※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお米を食べなくなり、パンばかり食べるようになりました。お米を食べてくれる方法を教えてください。

ごはんについてです💦

1歳5ヶ月の息子ですが、最近お米を食べません。
白米も、ふりかけをかけても、おかずと混ぜて○○丼にしても、チャーハンにしても食べません。
顔を背けてイヤイヤするか、口に入れてもべーって出してしまいます😭

パンなら好きなのでいくらでも食べてしまいます😓

どうやったらお米も食べてくれるようになりますか?😂

食べなくなるまではお米も大好きでただの白米もたくさん食べてました。
1歳過ぎから、おかゆや柔飯ではなく、大人と同じ固さにしてます。

こうすると食べたよってアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳手前くらいから米嫌いです!
うちの子が食べるのはオクラ、納豆、梅干しです。
同じくふりかけ、丼、チャーハンや炊き込みご飯はダメなんですが上の3つのどれかが乗ってれば食べてくれます😂
最近は漬物も好きでは?と疑惑が出てるので今度試してみようと思ってます。
意外なもので食べてくれることもあります!もしよかったら試してみてください😂