※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月ぐらいで髪の毛長い赤ちゃんの前髪が目にかかる寸前。留め方に悩んでいます。ピンは危険かな?切るのはもう少し先にしたいです。

生後5ヶ月ぐらいで髪の毛長めの子をお持ちの方!
もう前髪が目にかかる寸前なのですが、どうしてますか?
結んだり留めたりしてますか?
ピンで留めるのは誤飲とかもあるのかなあと思いつつ、切るのはもうちょっと成長してからにしたい気持ちもあります🥲

コメント

ママリ*

結んでました!
うちは男の子で、9ヶ月頃にやっと切りました✂️
誤字でコメント1度削除してます。
すいません💦

メル

前髪ゴムでくくってました!
ピンで留めたりもしてました!(つけたやつ手で取らない子だったのと、ほぼずっと一緒にいたので誤飲は監視できました。離れる時とか寝る時は外してました)

はじめてのママリ🔰

うちは息子はゴムで結んでいましたが、娘は髪がサラサラすぎてゴムがスル〜と外れてしまうので、ピンでとめています🙆‍♀️
触ったりもしないし、可愛いのでとりあえずはピンで過ごす予定です🫶✨

はじめてのママリ🔰

髪は長くない、薄いけど、前髪だけ長くて、ヘアバンド使ったり、ワセリンで横に流したりしてました😊

もんもん

産まれて直後に助産師さんに言ってベビー爪切りで長かった耳周りの髪を切りました!
今はこんな感じで上の子も下の子も上にファッサーって伸びるタイプなので、落ち着くまではこのままって感じです。

はじめてのママリ🔰

普通に切っちゃってました😂