※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供がいます。他人に同じ学年と言われてムッとされました。失礼でしたか?

早生まれのお子さんがいらっしゃる方、他人に早生まれを指摘(?)されると嫌ですか?

私の子は1歳半です。
先日支援センターで知り合った方(お子さんが2月生まれの0歳)に「同じ学年ですねー☺️」と言ったら、ムッとされてしまいました。
わたしは単純に自分の子と同い年(同じ学年)なのが嬉しかっただけなのですが、これって失礼でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないですね😂
むしろ言われたこともありますけど特に何も思わなかったです💦

すず

子供3人早生まれですが、全く気にしたことないです!!🙆‍♀️💦
なんか相手は早生まれなのに引け目感じてるんですかね、、、?🤔

全然嫌じゃないです!
「早生まれだからかわいそう〜」とか言われたら「はあ?」と思いますけど😂
ままりさんの書いた内容でムッとすることはないです!!

話しかけられて緊張するとムッとした顔に見えてしまう?とか…
何か別の理由でそんな感じになった気がします。
同じ学年ですねーくらいでは絶対何も思わないです🙌

ママリ

早生まれで可哀想とか言われたら、え…?ってなりますが
それ以外は特に気にしないです!

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊
可哀想とかは全くなかったのですが、お相手の方が引け目感じているとか何か別のことが理由だと思って気にしないことにします。