※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義実家に息子を連れて行きたいが、妻は泊まりは嫌。ミルクにしたら息子だけ連れて行けると提案され、妻は悲しい気持ちに。みなさんはどう思いますか?

完母で育児しています。
産後、孫を見せに毎週のように義実家に息子を連れていく夫に対し、泊まりは嫌だと伝えたところ、ミルクに移行したら?そしたら息子だけ連れて義実家泊まれるし!と言われました。
夫はわたしの気持ちや息子のことよりも、ただただ義母に孫を会わせたいだけなんだなと悲しくなりました。
ミルクにして、息子だけ義実家に連れて行かれるなんて考えただけで辛くなります。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

それだけのためにミルクにするのはどうかと思います😥
断乳だって大変だし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!しかもわたし自身も求めていない断乳をすすめてくるなんて、軽率な発言するな!って感じです🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は完ミでしたしミルクは良いと思うのですが、もし自分が完母でやってたら何で義実家泊めるためにミルクにしないといけないんだって思いますし赤ちゃんのうちに泊まりに行く必要ないよねとも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まだ寝返りも出来ないような赤ちゃんわざわざ何度も泊めなくちゃいけない意味がわかりません!🥲

• 12月22日
はじめてのママリ

失礼になりますが、旦那さんには自分のこと、自分の実家のことしか考えてないんだねって言ってしまうと思います。あなたの家族はここにいるのに、私の意思は無視で、尊重するのは実家なのねって素直に言っちゃいますね。
これから先、色々お祝い行事とか増えてくると思うので、今のうちに釘を指すのも手かな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!わたしの気持ちや息子のことはなにも考えてくれていないんだなって泣きました!夫と話し合って謝ってきましたが、ミルクに移行したら?発言は、わたしと息子の頑張りを踏みにじる発言だと思うので一生忘れません。

• 12月22日
さりな

孫に自分の親孝行を押し付けてるように感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こどもを抱っこさせるイコール親孝行の公式しか頭にないんだなって思います。

• 12月22日
  • さりな

さりな

浅はかですね。
    親孝行したいなら肩叩き券でも自作しろってんだ。

• 12月22日
ママリ

私は3ヶ月頃から完ミに移行しましたがミルクだからって連れていかれるのは絶対無理です!!!笑
私が居ない時に他の人に会わせたくないって思ってしまいます!!😥
ましてや泊まりなんて…息子と離れるのは無理です💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも絶対嫌です。そういう母の気持ちを分かって発言してほしいです!

• 12月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

無理ですね(*´∇`*)💢
旦那さんどんだけ無責任なん?
父親の自覚無いねぇ〜!
腹たって嫌味を言いたくなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの気持ちや息子のことなにも考えてないですよね。夫の発言にわたしも傷付きました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

投稿者さんの実家にも同じくらいの感覚で行ってるなら仕方ないとは思います🤔
旦那さんの子でもあるので。
そうじゃなかったら、なしです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那の子です。義実家にも同じくらいの頻度で行ってます🥲

• 12月22日

なぜ私の息子を義母にみせる??
結婚した相手間違えてないですか。私なら本気で離婚を悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数々の夫の言動に、うちの親には離婚したら?と言われます。
    でも息子のためにパパがいたほうがいいのかなと思ったりもします。🥲

• 12月22日
はじめてのママリ

ミルクだろうが母乳だろうが泊まりは絶対嫌です‼️

夜泣きとか旦那さん対応してるんですか?
義実家に行く頻度減らしましょう。
孫の前にままりさんの子供です。旦那さんはもう少しままりさんに感謝すべきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末も義実家泊まりです🥲
    ミルクにしたら義母たちに息子とられそうなのでなにがあっても母乳育児を続けます!

• 12月22日