※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

妹からのクリスマスプレゼントに対する申し訳ない気持ちについて相談しています。親からのプレゼントとは別に、娘に対して何か返すべきか悩んでいます。

ママ自身の兄弟が子供にクリスマスプレゼントくれた場合って何かママからプレゼント?お返し?渡したりしてますか?

20前半の妹2人います。2人が娘におもちゃを個々で用意してるみたいで、それを母から聞きました😹私の両親も毎年クリスマスプレゼントとして孫にくれるのですが

20前半の妹2人にはどうしても申し訳ない感情が出てきます😹ありがたいし娘へのプレゼントって頭ではわかってるのですが😂

コメント

ままり

リップとか、紅茶とか…プチギフトなんか渡したらどうですかね
あとはお子さんが5歳ですか?

ありがとうのお手紙を書いてみるのもいいかもしれません

• みゅう

みゅう

プチギフトいいですね!お手紙は渡すつもりです☺️参考になります!

• 12月21日
いち

子なし兄弟から貰う場合はお返しなしでいいと思ったんですが  

思えば私がまだ独身で甥姪にあげたときは、私は兄弟(甥姪の親)からプレゼント貰ってましたね😂😂

• みゅう

みゅう

主さんのご兄弟のプレゼント渡す気持ちがわかります🥺ちょっとしたスタバギフトでも渡そうかなって思います⭐️

• 12月21日
もかママ

独身時代、色々買ったあげたけど、特になんもなかったよー!笑
でも、気にしてないよ!
今、娘たちに、お下がりのおもちゃくれたり、娘達を大好きが伝わるから、気にしてないよー!

お返ししたげるなら、喜びそうなのがいいよねー!
Amazonギフトとか、スタバカードとか、普段使ってそうなのをあげるきー。

• みゅう

みゅう

ありがとうございます。

• 12月21日