※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

生後2か月から4か月を迎える冬の間、ベビーカーで外出するとき、ジャン…

生後2か月から4か月を迎える冬の間、ベビーカーで外出するとき、ジャンプスーツを着せるのに加えて、ベビーカーにレインカバーをつけた方がいいと言われたのですが、どう思いますか?

明日、小児科にベビーカーで行く予定なのですが、上記のようにして行けと義母から言われました。最高気温は6~7度。お昼に行くので大体この気温だと思います。

私の勝手な意見としては、小児科がショッピングモールの中にあることもあり、なるべく荷物を減らしたい、レインカバーの付け外しが面倒、大袈裟じゃないか、、という気持ちです。

もちろん子供のこと一番なので、こうした方がいいと言われればそうします。ただ、この気温でここまでするのは見たことも聞いたこともなく、もしなくてもいいなら私が身軽になって助かるため、質問させていただきます。みなさんは冬、ベビーカーで外出するとき、どのような服装を赤ちゃんにさせましたか? または、させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テーマパークなど、一日中外にいる&風が強い時はレインカバーつけますが
それ以外は上着着せて、毛布をかけるくらいでした!
中は、ロングの下着、厚めのロンパース
上に、もこもこした毛布生地のジャンプスーツ着せて、毛布かけてました!

一度、天気がいい日にこれにレインカバーつけたら
逆に暑すぎて、めっちゃ汗かいてました😂

友達は、ロンパースの足首の部分を靴下に入れて風が入らないようにしてる人いました!

さくママ

小児科やショッピングモールなら長袖のロンパース肌着+長袖のロンパース着せてます!
ベビーカーでいくなら靴下履かせて
フリースのひざ掛けかけていきます😊
車だったらチャイルドシートとベビーカーにひざ掛けだけ被せときます!

小児科とかショッピングモールって暖房効いててたまにこちらは暑くてなってきます😱

私も寒いだろうと思って子どもに色々着せてたら逆に体にポツポツ出来てあせも出来てたんで
そんなに厚着させなくていいんだ😂ということを学びました!