※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
家事・料理

子供の服用の洗剤について、さらさを使っているけど、成分が普通の洗濯洗剤と同じだという情報を見て心配しています。

みなさん子供の服用の洗剤って何使われてますか〜??
さらさを使ってるんですけどインスタで普通の洗濯洗剤と成分変わんないからよくないって見て、、、

コメント

のん

赤ちゃんのものはさらさで洗ってました!
あまり気にしてなかったです。

• Raa

Raa

肌荒れとか特にしてなかったら大丈夫ですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
ママリ

ママリ見てるとずっと大人と同じ、とかいますよ!私はさらさの匂いが好きで、さらさですが😊
よくない理由がわかりませんね!

• Raa

Raa

大人と同じでも大丈夫なんですかね!?そうですよね!肌荒れしてなかったら大丈夫ですよね!!さらさめっちゃいい匂いしますよね〜😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

子どもの洗濯物はずっと大人と同じアタックZEROです🙋‍♀️

蛍光増白剤さえ入っていなければ、大人用でも全く問題ないです。
逆に、赤ちゃん用のものは洗浄力が弱く汚れ残りが出やすいので、そちらの方が肌トラブルの原因になり得るかと💦

• Raa

Raa

蛍光増白剤が赤ちゃんに良くないんですね!!
    なるほど!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

普通のアタックZEROです(粉だと残るの怖くて)

洗剤替えるより、心配ならすすぎ回数を増やした方が安全だとは思います。

• Raa

Raa

粉だと残ることがあるんですね🥲
    そうですよね、ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

インスタなんて誰が情報発信してるか不明なもの信じてたらキリがありませんよ😂
心配ならメーカーに内容そのまま問い合わせたら良いと思います😫

• Raa

Raa

そうですよね、、、ありがとうございます😊

• 12月21日