※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
妊娠・出産

義妹が妊娠中で悪阻がひどく、両家顔合わせがまだできていない状況。義父が早く顔合わせをすべきか悩んでいる。自身の経験から、悪阻が落ち着いてからの方がいいのではと考えている。義妹に無理がない方法を模索中。

妊娠中の両家顔合わせについて
私の事ではないのですが、義妹が妊娠して悪阻真っ只中でかなり辛そうな日々を送っています🤮
もともと結婚の話は出ていて、先に妊娠が発覚という感じで、まだ両家の顔合わせはしていないです。お相手は妊娠の報告の時にきちんと挨拶に来たそうです。
義父はあっちの親には挨拶しなくていいのか、顔合わせとかはいつやるんだ、と義妹には言わないけど旦那には言ってるみたいです💦
私自身かなり悪阻がひどくてしんどかったので、顔合わせなんてどうせ結婚するなら今急いでやらなくても、悪阻が落ち着いてからでいいんじゃないのかな、と思うんですが世間的には早くしたほうがいいんですかね😩?
私たち夫婦の両家顔合わせはホテルで会食的な感じにしたので、多分同じ感じで義父は考えてると思いますが、今の義妹にはしんどいんじゃないかなと思ってしまいます💦
みなさんのご意見も聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

m&m

体調優先が絶対いいと思います💦
つわり真っ只中に動けないし、ご飯なんて食べる気しないですよ😢

はるか

デキ婚したものですが、悪阻ひどかったら別に後でもいいと思いますよ🥹それに今の時期だとインフルが怖いですし

私は悪阻なかったので安定期入ってからしました!

ぽん

体調優先がいいかと💦💦
結婚が決まってるなら尚更😅
顔合わせ遅かったからって、破談になることはないでしょうし😅

m_a_m_a


みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
義妹の体調を優先するように旦那から掛け合ってもらいます!
安定期入ってからって伝えてみます😌✨