※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
妊娠・出産

検診で切迫早産、絶対安静に。バリバリ働いてたのに、ショックです。ウテメリン副作用怖い。不安です。生まれちゃダメー。。。

今日の検診で切迫早産、絶対安静になりました。。昨日まで、看護師としてバリバリ働いていたのに。。仕事。明日までやったのに。。
経管2.2センチ、頭下がってきてるって。。
ショックです。。今まで、屯用だったウテメリン、1日3回になりました。。
副作用怖いです。。4歳のお兄ちゃんにも、迷惑かけます。。1人目全くこんな事なかったのに。。。二人めで切迫ゆわれた方とか、頭下がってきてるってゆわれた方いますか?今どんな感じですか?1人目も40週で2800で産んでて今も小さめ1430でした。不安です。。まだ生まれちゃダメー。。。。

コメント

のの1417

切迫になったことはありませんが看護師です!
仕事過酷ですよね…切迫で入院になって傷病に入る仲間はたくさんいました。でもがんばって安静にしてちゃんと元気に赤ちゃん産んでますよ!
ウテメリンは私もギリギリまで飲んで仕事してました。副作用辛いですよね…
今は仕事のことは仲間に任せて、ゆっくり治療に専念してください!おなかの赤ちゃんにとってママはあなただけです(^^)

たけうち

わたしも切迫ではないですが、看護師です!
看護師なりやすいですよね(>_<)
周りも結構多いです。
ゆっくり休んでくださいねー(^^)/

ちびピョコママ

時期的に新人指導ばかりで、1人目の時はリーダーばかりだったので、動きすぎに反省しました。。
ウテメリン、副作用きついですねー。でも赤ちゃんの為に頑張ります!ありがとうございます!

ちびピョコママ

周りも切迫多くて、師長さんも気にして少し早く産休に入る予定だったんですけどねー。
ゆっくり休みまーす。

ゆり✳︎

私も看護師で28週から切迫で自宅安静しています(*_*)もともと人が少ないときで、本当に申し訳ないなぁと思いつつ、そのまま産休入ることになりました(°_°)いま産まれてきたら大変なので安静にしています。。でもその1週間後の診察では更に頸管が短くなってて、ウテメリン4錠に増量、絶対安静と言われました(・_・;
不安でいっぱいで、働いていた頃と今の活動量が違いすぎて滅入りそうになりました(*_*)
でも、前向きになって
何とか乗り切って元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

ちびピョコママ

私も新人さんばかりで、指導していく立場なのに、早めの産休で申し訳なく思いました。。なのに、今日挨拶行くとジェラピケの可愛いカバンやら持ちきれないほどの餞別グッズをドクターからもいただき、いい病棟だなあとつくづく思いました。頑張りましょうね!