※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

頭皮の匂いが気になる28歳女性。汗っかきで乾燥肌&オイリー肌。ロングヘアからショートヘアに変えても匂いが気になる。ヘアオイルの匂いも気になる。おすすめのケア用品を教えてほしい。

頭皮の匂い?が気になるのですが、これで匂いが消えたよ!とかおすすめのグッズ教えてください😂

28歳の女です。昔から汗っかきで、今も変わらず汗っかきです、体は乾燥肌なのですが、顔はオイリー肌(もしかしたら乾燥によるもの?)で、メイクとかすぐテッカテカになります。
ずーーっとロングヘアだったのですが、ロングだからいつも結んでて匂いが籠ってるのかな?と思っていました。
けど、今回 人生初のショートヘア(結べないボブ)にしたところ、やっぱり匂いが気になります😱💦

ヘアオイルつけてますが、つけると余計に酸化した匂いというか?油っぽい匂いが気になります💦
ヘアオイルつけてなくても、少し汗かくと頭皮の匂いが気になります。顔の油なのか頭皮なのかよく分からないけど匂ってる気がします😓

おすすめのケア用品教えてください🥹
風が吹くとサラサラで良い匂い…に憧れます。。

コメント

はじめてのママ

全然解決になってないんですが、私も頭皮の匂いが気になります😔💦
私も油っぽいというか油が酸化した匂いというか...もちろんシャンプーもきちんとしてるんですが翌朝にはもう頭皮は油臭いです😭💦

美容師さんに相談したら体質かもしれないって言われ...私は諦めました😅💦
匂い改善するシャンプーって高いし...誰かに頭皮を嗅いでもらうわけでもないしって考えです😂

同じく風吹いて良い匂い...って羨ましいですよね。
シャンプーの香りがするとか...🥹

みー

私も頭皮の匂いで悩んでいます。

ロクシタンのピュアフレッシュネスというシリーズ使っています。
これのシャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメントおすすめです。
ミントが入っていて頭皮がスッキリします。

ロクシタン使うようになってからは匂いマシになりました。

こた

リサージのスカルプシャンプーおすすめです!✨️

はじめてのママリ

バルガスっていう薬用シャンプーがおすすめです!
旦那が使っているのですが、色々試してこれを使い出してから明らかに臭いがなくなりました。
香料などの良い香りはしませんが、爽やか系の自然な香りです。