※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の休み中に夜間断乳を考えています。断乳にかかる期間や夜中の対応について聞きたいです。1人目の経験では4日目から普通に寝られるようになりました。

年末年始、旦那の休みが長い時に(夜間)断乳をしようと思っています!そこで聞きたいことがあります!

・みなさん何日くらいかかりましたか?
・旦那に寝かしつけをお願いする予定ですが、夜中起きてしまった時は対応するのは旦那?それとも私??

夜間断乳というか、既に夜中や日中は飲んでおらず寝かしつけのみミルクと母乳を飲んでいるのでそれを無くす考えです!
1人目の時も同じ様な感じで、4日目から普通に寝られるようになりました。4年も前なのでその他の事はあまり覚えておらず😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①上の子は3日、真ん中の子は1週間かかりました💦
②全部旦那が対応してくれてました🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    お子さんによりけりですね〜😂ちなみにお子さんの月齢はどれくらいでしたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも10ヶ月の時に完全断乳しました😁

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

大体同じくらいですね!寝る場所は分けていましたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒には寝てました😊
    いつもは
    旦那 1人目 私 2人目
    で寝てましたが、
    2人目 旦那 1人目 私
    の順には変えました😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私もその並びです!!何かあった時にフォローできるように(泣きすぎて嘔吐とか)寝室にはいてあげた方がいいですかね〜😂

• 12月22日
ママリ

3日で終了しました!
夜泣きはすると思いますが心を鬼にしてママは行かない方がいいです。旦那に一晩中頑張ってもらった方が諦めも付くので😭泣き声を聞くのも辛いし、おっぱいも岩になって痛くて辛いし…断乳頑張ってくださいね🥲✨

• ママリ

ママリ

お子さんお2人ともですか?😳
    自分と上の子は寝室にいない方がいいのでしょうか?💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

2人とも3日くらいで終わりました!上の子は1歳ちょうど、下の子は10ヶ月だったと思います!
    泣き声で上の子も寝られないと思うのでママと上の子は別室がいいと思います!初日を乗り越えれば2日目からはそんなにキツくないです!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね👏
    ちなみに断乳する時は寝る前以外(日中、夜間等)も授乳していましたか?
    泣きすぎて嘔吐したーとかハプニングの時に駆けつけられないので別部屋はどうかな…と思っていたのですが、ヘルプの時はスマホ鳴らしてもらうとかですかね😂
    上の子の時も初日はもう果てしない感じで泣いてましたが、2日目からは時間が短くなったと感じてました!

• 12月22日