※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で献立考えるのが大変。仕事復帰前に不安。料理するコツや気楽に考える方法はありますか?

料理が苦痛です、、、
母も料理苦手で、お惣菜や冷食など使うことが多く
レパートリーも少なかったので
母から料理を教えてもらうことはなかったです。
自分の努力次第だとは思いますが、
食材を見ても料理が全然浮かばなかったり、
自分が食べたい物もあまり浮かばないので
レシピ見ても中々献立が決まらず
献立立てるのも大変です。
そしていつもレシピ見ながら作っているので時間はかかるし、
料理が中々覚えられずにいます、、、
さらに手際も悪く、同時進行で料理するのも苦手です、、
こんなにも料理に苦戦していて、毎日楽しくないです🥺

4月から仕事復帰する予定なのに、
不安しかありません、、、

今日も来週の献立を考えるだけで
かなり時間を使ってしまいました🥺
料理が苦手でも、もっと気楽に献立考えたり
料理するコツとかはありますか😭?

コメント

ままり

私の母は仕事も料理関係なくらい
料理うまいけど
教えてもらってきてないので
私も料理ダメでーす🙅😭😭

仕事してるので、私も復帰後らへんは
ミールキット使ってましたよ!

いろんなところから出てるけど
1番わかりやすいのは
オイシックスです!
全行程、写真付きなので!☺︎

最近は作るのさえ苦痛になり
週3でワタミのおかずだけのお弁当頼んでます🍱🙏

(旦那は料理人ですが
夜中の1時とかに帰ってくるから
料理してくれないため)

M

育児と家事の両立お疲れ様です。
私も料理苦手です🥲
まずはレシピ見なくても作れそうな簡単な物から覚えるのはどうでしょうか?
味噌汁やスープ、鍋なんて、雑に言ってしまえば野菜など具材切って煮込んで味付けるだけです。
炊飯器調理なんかもほったらかしで楽です。
あとは普通にご飯炊いて、足りなければ冷食使っても良いと思います。
食事って毎日のことですし、無理なく!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の友達はミールキット使ってるーって言ってましたよ✨

15分もあれば作れるみたいです!

そういうのに頼ってもいいと思います☺️