※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が自営で私が働かない場合、失業保険は受給できますか?手伝うまでの期間は給付されますか?

旦那が自営でも自分が働いてなければ失業保険は受けられるのですか?そのうちは旦那のところ手伝うかなとは思いますがいつからとは決まってないのでその手伝うまでの期間で貰えたりするんでしょうか?

コメント

あや

雇用保険は1年以上掛けてあってからの失業保険ですよね?
私の旦那も自営ですが、私が仕事を辞めた時は失業保険受けれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!
    受けれたんですね!何回かハローワーク通ってって感じですかね🤔

• 12月21日
  • あや

あや

最初に手続きして、それから何度かハローワーク通って受け取るって感じだったと思います😊
    自己都合で仕事を辞めてるのであれば受け取りは3ヶ月後とかじゃなかったかな?と🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお子さん連れながら通ったりしました?🥹
    妊娠して辞めたので延長の申請は最初の方にしてたんですがそのぐらいで貰えるんですね🫡

• 12月21日
  • あや

あや

2人目がお腹にまだ居ない時だったので子供を連れて通ったりはしてないです🫠
    延長の申請がどんな感じなのかやった事ないので分からないんですけど、普通だったら3ヶ月ぐらいで受取れました😊
    受け取るまでの間に何度かこの日に来て下さいと指定される日があるのでその日はハローワークに行ってました💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!☺️
    色々と教えてくださりありがとうございます🫶

• 12月21日