※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

母親にクリスマスプレゼント渡してる方いませんか?いくらくらいですか?…

母親にクリスマスプレゼント渡してる方いませんか?
いくらくらいですか?

あと、少し聞いてほしいのですが、、
うちはプレゼントし合う家族でしたが、旦那家族は一切です💦
旦那の両親に誕生日や父の日や母の日バレンタインやホワイトデーのプレゼント送ってますが、一切もらったことはありません😅(産まれてから子供にはくれるようになりました。)
うちの親(母しかおりません)は旦那にも私にも子供にもくれてます。
クリスマスプレゼントも母にあげるつもりですが、旦那の母にはあげないことに少し罪悪感ですが、気にしなくていいですよね❓
4000円から5000円くらいの美容品をプレゼントします。

コメント

ママリꕤ︎︎

プレゼントはあげたい人があげたい時にあげるべきでお返しは求めるものではないのかなと思います🥹
親達には父の日母の日のみしかあげてません☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返しもらえないとかの話ではなく、そういう背景があるから自分の母だけにプレゼントあげるの気にしなくてていいですかね?って意味でした😅

ただ、それよく言いますけど、
    私だったら、自分が何年ももらってばかりだったら
    気持ちだけでもうプレゼントはいいよって言います😰
    正直プレゼントじゃなくても、ちょっとした食事とたまにご馳走とかあってもいいかなとは思っちゃいます🙈
    結婚7年、8年くらいでまだないので。。

義理の両親のお誕生日会をそれぞれ(義父の時は義母から、義母の時は義父から)呼ばれて家族集まる時も、いるメンバーで割り勘です。
    最初めちゃくちゃ引きました。
    親が子供にお金もらうか?と…

ただ、主人を産んでくれたお礼。子供に最近くれてるのでそのお返しをしている気持ちなので、ん??と不満は正直ありますが、納得はしてます(納得しようとしてます)

• 12月21日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

1行目がそれにも答えたつもりでした、、🥹
    プレゼントって自分がご好意であげてるものですよね、、?
    いつか断られるのを待ってるとかだったらあげなくていいと思います、、
    私は誰かにプレゼントする時断られたら辛いので、、
    食事とかでもいいからお返しを待ってるようにも感じました🥹
    プレゼントしなければそのような気持ちがなくなる気がしたので🥹
    誕生日会割り勘は私もないと思いました😂

• 12月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

は?????

• 12月21日