※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男はトミカに夢中で、他のおもちゃにはあまり興味を示さず、公園でも車のおもちゃに夢中。遊び方を変える方法について相談しています。

トミカやプラレール、ミニカーでばかり遊ぶお子さんいますか❓

長男が2歳前くらいからクルマのおもちゃにハマりました🚗

家に色んなおもちゃがあるのに、家ではほぼトミカでしか遊びません😅

絵本も好きですが、寝かしつけの時しか聞いてくれません。
お絵描きやパズル、ブロックなど他の遊びに誘うと、少しは遊んでくれますがすぐに飽きてトミカ🚗

新しいおもちゃを買っても、食いついて遊ぶのは最初だけ。
数日も経てば再びトミカ🚗💨

なので休みの日はほぼ公園や遊び場に行ってます。
遊び場でも車のおもちゃがあると夢中になってしまうので、出来るだけ遊具が多く、車のおもちゃがない所に行きます😂

もっと色んな遊びをしてほしいし、色んなものに興味を持って欲しいな〜と思ってるのですが。
私の他の遊びへの誘導が下手なのでしょうか❓
それとも長男が好奇心が少ないのかなぁと少し心配にもなります。

同じようにトミカやプラレールでばかり遊ぶお子さんいますか❓

コメント

イリス

兄弟でトミカとプラレールが8割です〜。
パズル、マグネットブロック、おままごとなど思い出したように出してきますが、ずーっとトミカとプラレールですね。

有料のボールプールとか行ってもプラレールやブリオ、トミカ系のミニカーなどよく遊んでいます。

好奇心うんぬんより、本当に好きなんだと思います。
電車や新幹線の話ずっとしてるし、休日に電車乗ると本当に嬉しそうだし。

deleted user

1歳過ぎから息子もトミカや車ばっかりすきです💦
今はパウパトやジョブレイバーにハマってますがそれも乗り物だし(笑)
絵本なんか読まないしパズルなんかはしようともしてません😅
たまに簡単な型はめパズル、お絵描き、などはしますがそれもすぐ飽きるみたいで…💦
YouTubeも開けば乗り物系ばっかり見ています😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子だしこんなもんかな?と思ってます😂
    いずれ好みは変わってくるだろうしそこまで気にしていません😊

    • 12月21日
☺︎

うちも乗り物大好きですよ☺️✨ブロックを道路のようにしたり、駐車場やトンネル作ったりしてトミカと組み合わせて遊んだりもしますよ☺️