※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で、可愛い服を着ないことに悩んでいます。いつ治るか心配です。

毎日娘が強情でイライラ度なってしまいます。
良くないとはわかってるんですが限界です。

2歳半の娘がここ1年くらいずっとイヤイヤ期です。
朝の着替えもイヤイヤで叫んで暴れ回るので、無理やり着せても脱がされてしまうため
保育園にパジャマで登園してしまいました。着く直前に着替えさせましたが…電車とバスはそのままです。

普段もミニーかアンパンマンしか着ません。
それもミニーならアンパンマンなら何でも着ると言う訳ではなく、その日の気分です。

うちはそれが嫌で着させませんでした、が通用しませんでした。祖母が買ったパジャマ1つでキャラクターに凝るようになってしまいました。

可愛い服をみてもどうせ着ないしとうんざりします。
義実家から服をもらっても着させられません。

いつ治りますか?

コメント

ちーやん

いつ治るかはその子次第なのでなんともですが、うちの子がそういう感じの頃はもう諦めてパジャマで登園して先生の前で着替えたりしてました🤣
自分で服を選んでもらうとかはどうですか😯??
女の子なら大きくなってからも可愛い服たくさんありますし、イヤイヤ期終わるまではもうこちらが心を広くするほうがイライラ減らせる気がします😢
毎日おつかれさまです😭