※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長文になってしまいました…以前結構田舎で仕事をしていてスマホの電波が…

長文になってしまいました…

以前結構田舎で仕事をしていてスマホの電波が入らないのでauからソフトバンクに変更しました。
現在仕事もやめたし結婚もしたので旦那がドコモユーザーなので私も家族割組めるしドコモにしようかな?と思い
家電量販店に立ち寄った際に見積もりを出してもらうことにしました(1年くらい前ですが)
ソフトバンクからドコモに乗り換えたら月々どのくらいになるか?を聞いたら
店員さんが
ドコモに変える必要あります?
と言って見積もり出してくれませんでした
ちなみにドコモの担当の方ではなく
そのお店の人?だったと記憶しています
au、ソフトバンクの方ではなくそのお店の人だったと…
とりあえず聞いたら担当の人に繋いでくれると思ったのでここがいけなかったのかなと…

それから昨日、主人がスマホを機種変するタイミングで一緒にドコモショップに行ったので
聞いてみました
今のより家族割やドコモ光割とか色々入るから
今より安くなると思いますと言っていたし
将来子供が親と同じキャリアにすると思うしで
今のiPhoneのままドコモに変えられると言うことだったので変えることにしました

ソフトバンクに予約番号を聞く電話をかけたら
20分くらい説得?みたいなのされて
最終的に
「変える前にソフトバンクショップか家電量販店に行ってお得なキャンペーンもあるし
1円スマホとか買ってもらうとPayPayポイント返ってきますよ」とか
電話で長々説明されて
それでも変えちゃいたいのでと言ったら
「この電話では教えられないから
一回ショップに行って話聞いてからまた電話してくれ」と言われました
昨日がちょうどスマホの締め日だったのでちょうどいいと思ってたのに時間の関係で変更できなくなり
夕方検討したけどやっぱり返させて欲しいと電話してまたそこから30分くらい色々同じ話を話されて
先方もお仕事なのは分かりますけど正直イライラしました
本日変更予定ですが
昨日していれば問題なかったのに今日だと日割り計算できないプランなので
次の支払いドコモとソフトバンク両方払わないといけないですよと言われました
なんかムカつきます

あと
「電波障害などで家族で揃えるとそう言った時にみんなスマホ使えなくて困りますよ?
今家族でキャリア分けてる人多いですけどいいんですか?」
と言われたのですが
一理あるかなと思いましたが
数年前にソフトバンクもありましたし
ドコモもあったと思いますが
ドコモの電波ってそんなに悪いのですか?
ドコモユーザーの方に聞きたいのですが
そんなに電波悪かったり不便感じますか?
auから変えたときはあっさりだったのに
ソフトバンクの人ごちゃごちゃうるさいし
他社のこと悪く言うし
ちょっと気になりました

コメント