※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

同居のストレスで悩んでいます。旦那に愚痴を言っても対応が難しい。直接言っても聞いてもらえず、我慢もストレス。解決策が見つからず、家に帰るのが嫌です。



義祖父母と同居しています。
みなさんは同居のストレス
どう処理していますか?

実家に帰ったり、
なるべく顔を合わせないようにしたり、
いろいろあると思うんですが…

旦那さんには愚痴は言いますか?
旦那さんの対応はどうですか?
それとも自分で何でも本人達に
伝えますか?


私は旦那に伝えると旦那が
義祖父母に怒ってくれます。
でもそれはそれで、居心地悪くて
ストレスになるし、
私から直接言ったって聞きやしないので
それもそれでストレスになるし
言わずに我慢してるのもストレスです。

解決策がありません(笑)
正直、私は能天気な方で今まで
これと言って悩みやストレスを
抱えずに生きてきました。
このストレスをどう処理したらいいのか
わかりません…
毎日家に帰るのが嫌でたまりません。



コメント

ふう

義祖父母と同居しています!
正直本当、ストレスが溜まります💦
ひ孫フィーバー勘弁してもらいたいです😣
主人も同じ気持ちのときや、私たちの目の前で何かされたときは怒ってくれますが、それ以外は知らないことだらけです。

どうしてもやめてほしいことは、そのとき私が直接伝えます。
時間をおいてからだと、絶対忘れているので、、、

義祖父母と息子と私で家にいることになれば、私は買い物へ行ったり、散歩へ行ったり、とにかく少しでも家を留守にします😣💦

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます。
    義祖父母、一緒ですね。義両親と違ってもう仕事もしてないので、毎日家にいるのでストレスです(>_<)
    うちと同じです〜〜!わざわざ旦那に報告するのもなぁと思うし…
    そのときに直接言っても、後日忘れてまた同じことの繰り返しで辛いです(笑)
    やはり外出多くなりますよね、自分の家のはずなのに居たくないです。

    • 3月8日
瓔

以前、同居でしたが
毎日ストレスで
旦那に愚痴言いまくってて
理解してくれてる事もありましたが
旦那からしたら
毎日の様に
自分の親の悪口言われるの
嫌だったみたいで
旦那とも何度か
親の事で喧嘩して疲れたので
適当に言い訳作って
第一子妊娠中に同居解消しました!

義両親達本人に
直接文句言えるなら
言ってましたが
相手が外国人なんで
どうしようもなくて
旦那に通訳で、
やって欲しくない事とか
嫌な事など
伝えてもらってたんですけど
そもそも、本当に
伝えてくれていたのかも
わからないし
治ってない事もあったので
本当に同居って大変ですよね〜
ストレスも解消しようがなかったです。
寝る時に、親のいびきとか
歯ぎしり、夜中のテレビで笑い声
とか聞くだけで
殺意わいてましたもん(笑)

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます。
    同居解消されたのですね、羨ましいです〜〜(>_<)
    そうなんですよね、旦那も義祖父母のことが嫌なようですが、仕事で疲れて帰ってきて、私の愚痴を聞くのは嫌かなぁと思ってなかなか言えず(>_<)
    言葉が通じない相手と同居なんて、外国の方なら子育てや生活のスタイルも違いそうだし大変そうですね。
    私も2階までイビキや排便の音とか聞こえてきてホントに気分が悪いです。
    しょせん、他人ですよね。
    私も同居解消したいです(>_<)

    • 3月8日