※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お出かけ

咳鼻水がひどくてクリスマスパーティーをキャンセルしたが、子供は元気。幼稚園に行くか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

2日前から咳鼻水がひどく、病院に連れていくと風邪っぽいから咳が止まるまでは大人数は控えた方が良いとの診断があり、今日予定していた幼稚園の年長さんお友達15組集まるクリスマスパーティー🎄をキャンセルしました。
この時期ということもあって、結果8組が体調不良でキャンセルになりました。

うちの子も診断の翌日は幼稚園をお休みしたのですが、お休みしたと言ってもすっかり薬が効いたのか、咳鼻水も落ち着いてしまい、いまではすごく元気です。

そこで悩んでることがありまして…

クリスマスパーティーは不参加のまま今日の幼稚園に登園したら嫌な感じしませんかね…💦
今日終業式、個人面談といろいろあるし、本人も行きたがっていますが、幹事さんはお迎えの時絶対会います…。

嫌な思いをさせるならお休みした方がいいかな…とか
すごーく悩んでいます。
会ってもなんで言ったらいいかわかりません。

クリスマスパーティー参加には色々準備しなきゃいけないことも多く、不参加を決めた時点で準備していなかったので行く選択肢はありません💦

どうしたらよいか…
批判などはご勘弁ください。
でもアドバイスは欲しいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気まずいので休みます💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

気まずいですよね…💦
    お二人とも全く真逆の意見で悩みます笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

登園と遊びはまた別だと思ってるので、登園します!
会ったとしても、元気なんだけどまだたまに咳と鼻水が出るんだよねーとだけ伝えるかな。。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あったらサラッと言えるといいんですが…うわー、お二人が全く真逆の意見で悩みます笑
    どう思うかはやっぱり人それぞれですよね…

• 12月21日
よし

もし自分が感じだったらと考えると……また万全じゃないんだな、と思うと思います😌
嫌な風に捉える人かどうか、なんとなく分かったりしませんか?🤫笑
気まずいからってだけでは保育園休ませないですが、まだ風邪症状あるし念の為休ませようかなって感じであれば休ませるかもです。

• よし

よし

感じ→幹事 です💦

• 12月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子どもの風邪症状はほとんどなくなりました😅
    正直幹事さんの性格は大してよく知らなくて💦うちを誘ってくれたお友達は発熱で全員お休みしていて…😭
    知らないからこそ悩んでしまって😂💦
    同じクラスでたまに会う程度なんです💦

• 12月21日
  • よし

よし

そうなんですね!それは難しいですね🤔
    でも、気になって悩んでしまうくらいなら、お仕事休めるなら休んじゃった方が気楽ですね🤭

• 12月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

相談乗っていただきありがとうございました😂

• 12月21日