※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

部屋が12度で寒いです。エアコンはなく、加湿器だけで赤ちゃんが大丈夫か心配です。対策はしていますが…

あーー寒い😨
室温見たら12度⛄️⛄️⛄️

エアコン無しの加湿器だけやけど、
👶🏻ちゃん大丈夫かな😨😨🥲

長袖肌着 カバーオール スリーパー ブランケットはかけてるけど🫣🫣

コメント

harupi🪿

助産師から聞きましたが、赤ちゃんの新陳代謝はやばいので熱を外に流すために手のひらや足の裏が冷たかったりするらしいんですけどそれで体温調節してるから気にしなくていい!逆にたくさん毛布をかけたりすることで突然死症候群のきっかけにもなったりするから綿100のお洋服にちょこっとブランケットかけておくだけでいいと言われました😊

なので、いまなみさんがされてる方法で問題ないと思います♡

ぽに

12℃は寒そうです😭

日本人は寒さに耐えがちですが、室温は最低でも18度ないと寿命を縮めるらしいですよ💦
赤ちゃんや高齢者のいる家庭はもっと高くしたほうがいいようです😣
高齢者ほどではないにせよ赤ちゃんもヒートショックのリスクなどあると思うので我慢せずエアコンつけた方がいいと思います😢