※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が一週間以上風邪症状が続き、熱が出ています。検査結果は陰性で原因不明。自身も同様の症状で、ただの風邪なのか不安です。同じ経験の方いますか?

2歳の息子なんですが
咳、鼻水が一週間以上続いてて先週病院で診てもらい風邪だね〜と言われ、風邪薬処方されて終わりました!

そこからまた一週間経ち全然良くなる様子もなく……
心配していた矢先、昨日から熱が出て今日病院に連れていき、インフル、コロナ、溶連菌の検査をしてもらいましたが全て陰性でした(>人<;)

そして熱もすごく波があって、上がったり下がったりを繰り返してます。

本人も元気な時と、ぐったりな時で波があり見てて可哀想になります。

同じようなお子さん居られますか💦
また、原因は分かりましたか?

私自身も、喉が痛いのと咳、鼻水、声が出にくくてしんどいです。(コロナ、インフル陰性でした)

本当にただの風邪なのか不思議でたまりません‼️💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ありました、ありました!
ただの風邪で3週間ずーっとでした😩
4週目に入る前に解熱し風邪も落ち着き、入院免れました💦

同じく上の検査に、RS・アデノ・血液検査しました。全て陰性。原因が分からないストレス半端ないですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうなんですよね😭原因不明が一番モヤモヤしてしまいます💦💦

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

熱の上がり下がりが激しい風が流行ってるとSNSで見ました!
もしくはアデノかヒトメタか…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(;_;)
    ヒトメタは前になった事があります😭

    アデノなんですかね😣

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは同じような感じで溶連菌でしたが、陰性だったんですもんね💦
発熱からしっかり時間が経ってからの検査でしたか?😣

あとは今アデノが流行っているようですが‥

原因がわからないのが1番つらいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱が出た次の日に検査しました(>人<;)

    • 12月21日
ママリ

風邪ってそんなものかなと思います😌鼻水風邪だったのが悪化した感じですね!
子供の熱は朝方下がり夕方にかけて急上昇するのも普通ですし👍