※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が発熱症状。アデノウイルス感染か心配。症状は発熱、鼻水、咳。感染力が高いため娘にも心配。

検査してないけどアデノウイルスかな😭

3歳になる息子、
月曜日18日のお昼頃に保育園から
40℃の発熱があるとお迎え。

その日の夜中に解熱。
火曜日の朝も平熱。夕方頃に38.6℃。

20日水曜日も朝は平熱になり
夕方頃から38.5℃とお熱があります。


目やには昨日は片方から少しありましたが
今はもうありません。
症状としては発熱、鼻水、咳です。


アデノはどのくらいお熱続きましたか?
感染力高いと聞くので娘にも
感染するんだろうなと既に怖いです。


コメント

mamali

2週間前に子どもがアデノに感染しましたが高熱は7日間続きました。(その他症状は喉の痛み、目の充血、下痢でした)
他の2人の兄弟には移らなかったですが(3人の母です)完治した翌週、別の子どもがインフルエンザに感染し、夫とアデノに感染していないもう1人の子が移りました😭
恐らく私も微熱と喉の痛み、咳、鼻水なのでインフルかなと…
アデノに感染した子は今のところピンピンしています!
感染力高いと聞いていたのでビビりましたが、我が家はアデノではなくインフルに侵されました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7日間😭
    まだまだ覚悟必要そうですね😭

    お子さん2人移らなかったとの
    ことですが対策はなにかされましたか?

    今インフルなんですか😭?
    お大事になさって下さい🙇🏼

    • 12月21日
P

うちも検査はできてませんがおそらくアデノです。7日目ですがまだ上がったり下がったりです。しんどいです😭

❤️

検査キットが不足していてなくて検査できませんでしたが
息子が土曜発熱し月曜インフル検査したけど陰性、火曜目の充血すごくなってきたのと熱も下がらず夜中血筋嘔吐したので心配でまた病院行き溶連菌など検査したけど陰性
目を診た瞬間あ。これアデノだわ。と…🫠🦠
末っ子も月曜夕方から片目充血していて一緒に診てもらったら移ってると…🫠
息子は発熱4日間でした!他には下痢(1日1回程度)鼻水、目の充血(今は両目真っ赤ですごいです)でした!血筋を吐いたのは鼻の中が切れたやつだろうとのことでした😖

末っ子は火曜夜中から発熱してます😖
これがまた息子より大変で40.3でもまだ足が冷たかったり…
グズグズでやばいです😖😭

アデノウイルスは5日発熱は普通みたいです!
そして目の充血も一気に両目になることは少ないらしく、
片目ずつなるのが一般的って言われました!!

今の所長女は移ってません👧🏻💓
末っ子より長女のが移るだろうと思ってたんですがすこぶる元気です🫡🫶🏻