※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが急におしゃぶりを咥えられなくなり、おしゃぶりをやめさせたいが指しゃぶりが問題。アドバイスを求めています。

急におしゃぶりをうまく咥えられなくなった子いますか?

1歳2ヶ月で、おしゃぶりに依存しているのでおしゃぶりをしながらでないと寝ません。
なのにここ1ヶ月ほど咥えても咥えてもポロッと口から落ちてしまうようになりました。

良い機会なのでおしゃぶりをやめさせたいのですが、おしゃぶりを隠すと指しゃぶりを始めます。
指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が…と思って渡すも結局うまく咥えられずになかなか寝られないという負のループです。

同じような経験のある方いましたらアドバイスなどいただけると助かります。
今のところ、指しゃぶり防止マニキュアをおしゃぶりに塗るなどしようかなと考えています…。

コメント

ママリ

おしゃぶりのサイズがあってないとかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね…。
    一応18ヶ月までのものなので対象年齢のはずなんですが💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

うちの娘は適齢のものでは大きくて、いまだに6ヶ月までの子用のおしゃぶり使ってます笑笑

• 12月24日