※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初心者ですが、キャップが売れました。発送は段ボールが必要ですか?仕入れ先はどこですか?

メルカリ
初心者なので教えてください。
キャップが売れました。
発送するにはやっぱり段ボールでしょうか?
袋とかだとダメですよね?

そういう時ってどこから仕入れますか?段ボール…

コメント

のんびりママ

潰れるものならダンボールですかねー😅
商品説明に事前に袋で発送と記載しておけば良かったとは思いますが…😅

私はスーパーの持ち帰り用ダンボールを活用してます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!!
    家に今ある段ボールがキャップを入れるには少しだけ大きくて、送料に関係してきてしまいますかね?

スーパーの持ち帰り段ボールは食品以外が入っていたものもありますか?😊
    あんまり気にしてみたことがなくて🥺

• 12月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

キャップなら、専用の箱代が掛かりますけど宅急便コンパクトかゆうパケットプラスの方が安いと思いますよ❗️
    箱代+450円-455円に対して、最小の60サイズは750円なので、箱を買ったとしてもそちらが安いと思います❗️

• 12月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

ちなみに、オムツの箱とかも使ったことあります。
    壊れやすいものはペットボトルが入ってたダンボールに入れると強度がありますよ❗️
    あと、大きいとカッター使って小さくしています😍

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しすぎて勉強になります!🥺
    なぜ455円マイナスになるんですか?😳
    それはどこで専用の箱を買うのですか?🥹

オムツの箱もいいですね!これから大きいのがあれば参考にします!
    なるほど!カッターで小さくするんですね✨

• 12月21日
  • のんびりママ

のんびりママ

書き方が悪かったですね😅

メルカリ便は主に、ヤマト運輸か郵便局になるのですが、専用箱代が忘れたけど70円ぐらいで、ヤマトの発送代が450円で郵便局が455円になります。
    ヤマト発送になるならセブンイレブンとかヤマトで専用箱買えます。郵便局ならローソンや郵便局で買えます。

なので、トータル520円ぐらいで送れますよ😍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも設定がらくらくメルカリ便なのですが、それがメルカリ便ですか?🥹
    そして段ボールに入れてセブンに持ってってバーコードぴっとして出してます🥹
    それが一番簡単かなっておもって🥹

その手順で、段ボール買いたいってセブンに言えばその場で箱が買えて、スマホからの発送方法もらくらくメルカリ便でバーコードぴっとしたらいけますか?🥺🥺

箱だけ先にコンビニで仕入れておくって感じですかね?😳

• 12月21日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうですね😊
    匿名配送=メルカリ便です❗️
    普通のダンボールだと60サイズ750円〜になりますが、その専用箱に入るサイズだと450円とかで送れます❗️

ちなみに、コンビニの棚に置いてて、それを手に取ってレジに行きます。
    私はいつも家にストックしてて梱包してからコンビニに行ってます😍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用ってだけで少し安くなるんですね😳!

いつもの手順で箱だけセブンで買って入れば少し安く送れてお得そうですね😍

ストックしてるんですね!箱だけ買いに行く人結構いますかね?🥹

• 12月21日
  • のんびりママ

のんびりママ

箱だけ購入、全然しますよー❗️普通に商品として並んでるし、問題無いと思います😍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てきます!ありがとうございます😊💞

• 12月21日

ダンボールがいいと思います!
ダイソーやセリアでメルカリとコラボしたダンボールが売ってるので、それがおすすめです!

評価に関わるので、今後もメルカリで色々出品されるのであれば少しでも丁寧な方が信頼が得られますし売れる確率も高くなります🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールですかね!
    そんなのも売っているんですね😳
    ダイソーとかだとどのコーナーに置いてあるんですかね?

そうですよね!今後に影響でますし、評価も悪くなりそうですもんね🥹💦
    今家にある段ボールが少しキャップにはでかくて、その場合は送料が大きくなってしまいますかね?🥺

• 12月20日

退会ユーザー

私のよく行っているダイソーやセリアだと事務用品などの近くありました!
    私も3ヶ月前にメルカリで断捨離を始めましたが、もうダイソーとセリアにはお世話になりまくりです🤣

ダンボールの大きさと重さが配送料に関係してくるので、大きいと配送料は上がってしまいます😅
    ご自身が客観的にみて、これなら自分が受け取った時に悪い印象にならないなと思う大きさのダンボールを買えばいいと思います!
    ダンボールと言っても、色々大きさや形に種類があるので一度お店に行ってみるのがいいと思います♪大きめの封筒型ダンボールなどもあります!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務用品除いてみます!🙏🏼✨
    箱代として100円で買うのは高くつくことはないですか?🥺

そうですね!嫌な印象受けないように梱包します!😀

こちらが挨拶とか丁寧に対応していても
    コメント一切ない人とかいると悲しくなりますよね笑…

• 12月21日