※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上司には「まだ未定です」と答えることで、具体的な予定を避けつつも丁寧に対応できます。

不妊治療の状況について、事細かく聞いてくる上司に、どう返答したらいいか悩んでいます😢
不妊治療歴1年以上、現在体外受精をしています。
おそらく興味本位だと思いますが、「次の移植はいつなの?」「妊娠してるか分かるのはいつなの?」など逐一聞いてくる上司がいます。
私は話し下手で、変に気を遣ってしまうので、聞かれるとヘラヘラと何でも答えてしまいますが、家に帰ってから、言わなきゃ良かったと毎回大後悔します😢
治療も長くなってきて、リセットのたびにかなり落ち込み、さらに上司に結果を聞かれ、都度ダメだった報告をすむのがつらいです、、、
はっきりと、「つらいのでもう聞かないでください」と言えればいいのですが、空気が悪くなってしまうのが怖く、言う勇気がありません😢
当たり障りなく答えないためには、治療の予定が立っていても「まだ未定です」など嘘をつくしかないのでしょうか?😢
いい返答や上手い切り返しなどがあれば参考にさせて頂きたいです😢😢

コメント

みー

ホルモンバランスを見ながら医師が決めます。
急に明後日受診や来週検査などのスケジュールになるので、はっきりわからないんです。
と返事ではダメでしょうか?

上司なので、不妊治療のことを知っておきたいのだとは思いますが、毎回、妊娠しているかわかるのはいつなの?
は嫌ですね。
安定期に入るまで待ってほしい人もいます😌