※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

ウトロゲスタンの使用方法について、8時間ごとに使用する方が効果があがる可能性があるかどうか知りたいです。他の時間で使用している方の意見を聞きたいです。

ウトロゲスタン使用について
お聞きしたいことがあります☺︎

来週の初めての移植に向け明日からウトロゲスタンの使用が始まります。
病院だと起きてから6時間起きに3回膣坐薬を使用して下さいと見ましたがこちらのアプリで検索した所8時間起きに使用している人が多く見られます。

皆様のやられているように8時間起きに使用した方が効果があがるなどはあったりするのでしょうか?
8時間間隔ではなく他の時間で使用していた方などいたらご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

大体8時間おきでと言われていましたが、7.15.23時だと仕事していた時15時のタイミングが難しかったり、23時まで起きておくのが大変だったりしたので、朝、昼、夜忘れないぞ。くらいで、やっていました。

• だっふぃー

だっふぃー

働いてたりするとピッタリの時間は難しいですもんね😭
    私も大体8時間くらいで忘れない時間に出来るようにしたいと思います🥺

お風呂とかに入ると粉みたいなのが出たりする感じなのですがあんまり気にされてませんでしたか😭?

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

iPhoneのリマインダー機能で一応7.15.23時に時間設定で通知くるようにはしてましたが、大体でやってました!時間気にしすぎると余計ストレスだなと😥

お風呂に入る前はシャワーでしっかり流して入るようにしてました。
    下着も汚れるし大変ですよね

• 12月21日
  • だっふぃー

だっふぃー

私も怖いのでアラームなるようにセットしました🕰️
    忘れられるといけないけどそこまで神経質にならなくても問題ないですと病院でも行ってたのでそこだけは注意したいと思います😭💦
    色々と時間に追われるのでストレスになりますよね😇

ポロポロ出てくると思わなかったので油断してました💦
    しっかりシャワーした方が良さそうですよね🚿
    下着は汚れそうだったので織物シートつけてこまめに変えてます😫

• 12月21日
しほ

私の通うところは、朝、昼、寝る前とざっくりでいいですよーって言われます。
私は7時13時23時みたいな感じです。
それでホルモン値は毎回問題ないです。
1日6時間おきだと4回になりませんか…?
6.6.12ということでしょうか🤔

• だっふぃー

だっふぃー

うちもそんな感じでざっくりだったんですが調べてみたら大体8時間前後で入れてる方多かったので心配になり質問させてもらいました🥲

そうなんですよ😇6時間起きに入れて夜は12間入れない感じになるので大丈夫かって心配になりました🥲💦
    夜は寝ちゃいそうなので6時半から8時間起きに入れてみるように今日から開始しました💊

しほさんも今使用されてる感じですか?

• 12月21日
  • しほ

しほ

今は採卵周期なので使ってませんが、移植周期は毎回ウトロゲスタン3回です💊
    6時半、昼食後、お風呂後寝る前くらいで大丈夫だと思います🙆

• 12月21日
  • だっふぃー

だっふぃー

これから採卵周期なんですね🥚❤️
    卵ちゃんいっぱい育ってくれますように🙏

8時間ぴったりとかではなく忘れずに入れれば問題ないですと言ってた気もするのであんまり神経質にならない範囲でやっていこうと思います🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは初日21時だけ決められていて、次の日からはアバウトで良いとのことでした。それで妊娠出産できましたよ😊

• だっふぃー

だっふぃー

アバウトで大丈夫だったんですね😳‼️
    初めてのことで神経質になりすぎてました😭
    8時間間隔とかも気にせずその日に忘れない時間で入れてましたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、フルタイムで仕事もしていて多忙だったのでちゃんと朝夕レベルでしか気にしてなかったです。初日21時だけ死守です。
    来年第二子移植周期なのですが、子どものお世話しながら同じ時間でって言われたらかなり難易度高いかもです😭
    でも時間をきっちり守った方が妊娠率が上がるというエビデンスがあるなら、やるかもしれません。。

• 12月22日
  • だっふぃー

だっふぃー

初日の21時時間厳守が特別だったって事ですね🤔

子供いながら時間に追われるのほんとに大変ですよね😭
    朝昼は時間もほぼ守れてるんですがいかんせん夜眠くなって寝かしつけのまま寝ちゃうパターンが恐怖です😇💦
    具体的なエビデンスもない感だからか、皆さんが言うほど通院先も8時間起きは特に気にせず6時間以上間隔空けて忘れなければって感じなのかもしれません🤔

• 12月22日