※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での給食中の吐き気事案について質問です。他の部屋に避難する場合、食べ物の処理はどうなるでしょうか?

保育園の先生に質問です。
娘が隣に座ってた子が給食中にオエって吐いちゃったと教えてくれました。
その場合、みんな他の部屋に避難すると思うのですが
食べてた給食はどうなるのでしょうか?
ご飯も移動して食べるとか?隣に座ってたとなると、うちの子のご飯に少なくてもかかってますよね、、
それともみんなのご飯も破棄となりますか?
破棄だったらいいのですが、、食べてたって思うと怖くて。
教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

廃棄ですが、新たに給食用意しますよ☺️
おかわり分もあるので大丈夫です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!給食残ってるんですね!!少し安心です!
    嘔吐されたら、すぐ周りの子は、避難させてもらえるのでしょうか?
    すぐ近くにいた子は、服についてないかとか、手についてないか、とか手洗いするように誘導したりしてくれるんですか??
    嘔吐恐怖症なもので、怖くて怖くて🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、避難もしますし、確認しますね☺️
    現場にいた先生に確認するのが1番安心するかと思いますよ!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お友達が嘔吐だったから、なんだか聞きづらくて、、。そーゆーのも個人情報なのかな?とか思うと聞けないです😞
    ありがとうございます!

• 12月21日