※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

目やにが多くて充血しているため小児科で診察し、アデノウイルスは陰性。保育園は大丈夫と言われたが、症状がひどい場合は眼科も検討。眼の薬はなく、鼻水の薬を処方。保育園への送迎は問題なさそうです。

目やにが出て少し充血しているようなので、病院行ってきてください。と言われたので病院に行ってアデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。
先生には保育園行っても大丈夫と言われているので、明日保育園行かせても良いですよね😣?
あまりにも目やにが多くて真っ赤に充血していたりしたら、眼科にも連れて行った方が良いのでしょうか?
今日は小児科に連れて行って、目に関しては何も薬を出してもらえず、鼻水のお薬を貰いました。

コメント

おもち🪐

アデノでなくても、目やにが多い時に眼科で目薬もらいました!
2〜3日で目やに治るので、眼科に行ってもいいかと思います。
朝起きて目やにで目が開かないことがありました😓

• しー

しー

やっぱり眼科も行った方が良いですよね😣
    目やにの量も少し増えてきて、拭ってもすぐ付くので明日眼科行ってみます🥹

• 12月20日