※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の大雪の中、学校に行く服装について悩んでいます。親としてどう対応すればいいか考えています。

みなさん風邪さえひいてなければ本人が
好む薄着でも学校送り出しますか?
明日は大雪になると言われています。
今朝も3度でしたが制服の公立小学校で
カッターシャツ一枚と制服の半ズボン、くるぶしの靴下で登校しました。

学校の先生に半袖はダメと言われて泣く泣くカッターシャツは着てますが
ベストも学ランも長い靴下も着ませんし
もちろん肌着はタンクトップ💦
保育園時代は冬は長ズボン半袖で過ごしてました。

明日は学ラン着てよって言って寝ましたが
嫌だと言ってたし恐らく着ません....
こういう子見ると親はなにしてるんだ、着せないのかって思われますよね😭😭本当嫌だ💦
元気が取り柄でこの4年間コロナ以外病気してないので風邪は引かないと思いますが、、、

コメント

ぶっつん

たまにいますよね、冬なのに半袖半パンの小学生😂
別に親が着させてないとは思いませんよ❗️元気やなぁ❗️って思うだけです。
鼻水ダラダラやったら別ですが。
いいんじゃないですかね、その子の好きにさせたら☺️それでもし風邪引いたら、次から上着を着せる口実にもなりますしね。