※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が犯罪を犯し、家族が対応に悩んでいます。義母との関係や離婚を考えています。

義母が原因で離婚をした、考えた方いらっしゃいますか?

義母とは結婚当初から性格が合わない、電話をすれば嫌なことを言われるのでなるべく距離をとっていました。
義父は亡くなり、寂しさの限界に達したらしい義母は、犯罪を犯しました。万引きの常習犯です。
まだ、逮捕には至っておりませんが、次にやったら確実に逮捕です。

親族や夫は皆、寂しかったんだろう、仕方ない…で済ませ、逆に義母の機嫌を取る始末。
正直、犯罪者に対してどうしてそう優しくするのかわかりません。
元々苦手ではありましたが今回のことで余計に拒否したい気持ちでいっぱいです。
逆に義母は私に会いたいなどと言っているそうで、私は拒否。冷たいと言われます。

私が冷たいのでしょうか?
逮捕になったら子供たちにも影響しそうでずっとモヤモヤしています。
夫や親族との価値観の違い。
離婚を考えるほど悩んでいます…

コメント

まこ

もはや窃盗症ですよね😢
私だったら旦那さんの考えが変わらない限り離婚します。

• ママリ

ママリ

夫も実親を守りたい気持ちはわかるのですが…
    今回ばかりは私の気持ちが追い付いていきません😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

機嫌取ったって調子に乗るだけだと思います😫
子供ならまだしも、なぜいい歳した大人の犯罪者の機嫌とるのか分かりません。
寂しい人みんなが万引きするわけじゃないし。
寂しいなんて言い訳で、完全に義母の人間性の問題だと思います。

わたしなら旦那にはっきり関わりたくない。優しくするな。と言いますね💧

• ママリ

ママリ

親族みんなの態度が全く理解できません。
    私も義母の人間性だと思います。
    関わりたくないともう一度言ってみます😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは冷たくなんかないです。
仕方ない…って💦その淋しさを埋める努力を、皆はしたのでしょうか??きっと世帯が違うから直接的な被害がなく、それらしく取り繕うように言葉を並べているようにしか思えません。

子供達を守る為なら、私も離婚します。確かに淋しさがきっかけかもしれませんが、常習犯なら情けはいらないかなっと。

• ママリ

ママリ

その通りだと思います。
    世帯が違うから、自分たちは大丈夫とでも思っていそうです。
    離婚…考えます😢

• 12月20日
ママリ

うちも義母と不仲ですが夫の理解もないしマザコンなので義母を庇うしで離婚を何度も考えています😔
子供がいなければとっくの昔に離婚してたと思います。

寂しければ犯罪でも何でもしていいわけ?って感じですね😇
もし逮捕になればお子さんが大きくなって警察官になりたいと思ってもなれないでしょうし、結婚したいお相手が警察官だった時も身内に犯罪者がいると足枷になります。
旦那さんはそこまで考えてるんでしょうかね🤔
主さんは全然冷たくないと思います。
むしろそんな旦那さんや親族の方にこっちが冷めますよね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。子供たちの将来に関わってきますよね…
    私一人冷めまくりで、自分がおかしいの?って思いました。
    夫ともう一度話し合います…

• 12月20日