※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

年末年始の離乳食に悩んでいます。市販は小麦が使われているため難しいです。同じような方、どうしていますか?

現在6ヶ月半、離乳食は二回食になりました!
同じような方、年末年始離乳食どうしますか??
年末年始は私と旦那の実家両方行くのですが、離乳食どうしようと悩んでいます、、市販をと思いましたが、市販の離乳食には小麦が使われていて、まだ小麦を試していないので市販は無理だなあと諦めています😭

コメント

ichanmam

作り置きで冷凍したものをもっていってましたよー!炭水化物系はその場で作ったりしてました!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!!
    ちなみに移動時間どれくらいでしたか??

• 12月20日
  • ichanmam

ichanmam

それぞれ40分程度の移動時間だったので、保冷バッグに保冷剤を大量に入れて持っていきました!笑 

• 12月20日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

1時間ちょっとかかるので、保冷剤大量に入れて持っていきたいと思います🫡笑
    教えてくださりありがとうございます!!

• 12月20日
N

うちはまだ1回食ですが、実家への帰省には冷凍した物を持っていこうかと思っています🤔

まだ食品全然終わってないので、BF使えないのが残念です😭

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

やはりみなさん冷凍したものを持って行かれるんですね✨

こういう時市販使えないの困っちゃいますね😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今から小麦試すって日数的に厳しそうなんですかね?💦
小麦試した後、ある程度クリアした食材が多いBFを選んで事前に食べさせるのもありかなーと思います!
BF食べれた方が後々助かる機会多いと思うので、この機会に試すのも良いと思いますよ😊

日帰りか泊まりかでも対応変わってきますね🤔
うちは義実家が車で3時間の距離でいつも泊まりです。長男の時は本当に食べない子でBFも拒否だったので、お粥やカボチャ潰したものを冷凍して持っていきました。義実家の台所の衛生面があまり信用できず、小さな頃は必ず冷凍を持参してました。距離はありましたが、特に問題なく食べられました。
今は次男が8ヶ月で離乳食ですが、BF食べてくれるので断然BFです😂初めての食材入ってても近場のお出かけなら食べさせてます😅
日帰りなら朝早く食べさせて、その日は一食抜くのも全然いいと思います!
うちは次男が不慣れな椅子だと用意しても結局食べてくれないので、、、1回だけにする予定です😅
年末年始に私の実家に日帰りで顔出す日は朝から離乳食たべさせて出発しようと思っています😌

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

もうすぐ年末年始に入るしアレルギー出ると病院のタイミングがなあと思うと中々進められずにいました💦💦
    でも食べさせた方が楽ですよね!絶対!!!もう少し日程考えて検討します!!!!

BF拒否は大変でしたね💦
    実家にも義実家にも泊まるので、実家で作って冷凍を義実家に持って行く風にも考えています🥹

二回食も一回にしても全然大丈夫そうですよね✨

• 12月21日