※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1分遅刻しても見逃すべきか、法的には遅刻はNG。要遅刻届提出か、見逃すか悩む状況。皆さんの意見は?

1分遅刻しても見逃した方がいいのでしょうか?

最近事務で働き始めて、給料担当をしています。

月に3回、1.2分遅刻した人がいて、遅刻届を出した方がいいって人と、1.2分くらいなら見逃すという人と分かれていました。

法律的には1分でも遅刻したらダメなのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

ます

私が勤めていたところは1分だろうが1秒だろうがタイムカードの機械の時計がその時刻過ぎたら「遅刻」です。

見逃したら、そういうのから会社の経営傾きそうです。

はじめてのママリ🔰

見逃す人もいるなら、見逃します😅

アラフォー👩🏽

何の為のタイムカードかわからなくなるので、私は許しませんね💦
じゃあ3分の人は?ってだんだん線引きが難しくなりそうですし。
許していたらその本人も治らないと思うので厳しくします😊✊

はじめてのママリ🔰

社会人として10分前行動が当たり前なので1分でも遅刻してるならアウトです。