※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がふざけることが多くて悩んでいます。ズボンを脱いだり、おしっこをしてしまうことも。注意しても笑ったり逃げ回るだけで、困っています。同じような経験をした方、アドバイスありますか?


1歳8ヶ月の息子がいますが
イヤイヤ期ではまだないようのですが
ふざけることが多くて悩んでます😥



たとえば、お下品な質問なりますが
最近どこででも一人でズボンを脱ぎます(>_<)
そしておむつから、おチンチンをはみ出して触って遊んでます😥

まだ触ってるだけならともかく
目離したらその場でおしっこ
してしまってるときもあります😫


また、お茶を飲みたいのかマグを私に渡してくるのですが
飲むのかと思ったら口に含んでのみこまずにタラーって垂らしたり吹き出したりします😥

他にも、わざと高い机などに登って
わざと飛び降りたりします。
何回か痛い思いしてるのにやめないし😥


いずれにしろ、注意したり強く言ったら
ゲラゲラ笑ったり逃げ回るだけで(>_<)
他にもいたずら?耐えないのですが
やらせておくしかないのでしょうか??
いけないことは注意してますが
聞いてくれず。。


同じくらいのお子さんいる方どうですか?
また話戻りますが、すぐズボン脱いでチンチン出してしまうのはよくあることですかね?
おしっこびしょびしょなったりして困っちゃって😵

コメント

ワシちゃん

すごいですね~😆!

息子はまだ一人でズボン脱ぎきることができません!
すごく慎重派?で少しの段差でも手繋がないとおりないので飛び降りるとかもないです(´-ω-`)

snya,さんの息子さん
すごい元気なお調子者くんって感じがしますね✨✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですか?😫
    履くことはできないけど
    脱ぐのだけ得意みたいで💦

    うちは転んででも段差飛び降りてしまいます😫

    • 3月7日
りょうちゃんママ

わー同じような感じです(^◇^)
ただうちはイヤイヤも始まっています。

トイトレはしていない感じですか?
もししていないならするチャンスかな?と思いました。
というのも息子が保育園でおまるに少しだけ座ってる報告を受けた日はおしっこが出る前にオムツを脱ごうとしてるんです。
触るのはよくあるみたいですよ。

注意したり強く言ったらゲラゲラ笑っているのはママが相手してくれる
ってなるからみたいですよ(;_;)
パパがそんな感じでパパが注意しても聞かないです。
私は注意しても怒っても笑っているときは
ごめんなさいしないまではママ知らない
って言って相手しないようにしてます。
そしたら泣くんですが泣いたらごめんねは?と言うとしてくれるのでそしたら何がダメなのかを伝えてます。
すぐには無理ですがこれを繰り返していたらしなくなってきてますよ。

お茶もほんの少ししか入れませんし出したらいらないんだね?じゃあコップさん終わりってすぐ下げちゃいます。
最近、すぐにわざとこぼしたり違う入れ物に入れたりするのでタイミング見てですが(;_;)

中々大変ですよね(;_;)
ちなみに息子も机登ったりして痛い目見てますがまたやり始めました。
ただ公園に行った日などは疲れてる?からかしないです。

長文になってしまいました。