※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
お仕事

雇用契約書に日祝の休みがなく、休み希望が通らない状況で困っています。同様の経験の方いますか?

面接時に日祝は出られませんって言って3年半それで働いてきたのに、人手不足だからなのか人件費の関係なのか急に雇用契約書には曜日で休みは記載がない。休日はシフトによるとの記載しかないので、休み希望は通らないとなりました。
日祝は預け先ないのに😭シングルマザーで実家遠方預けられないのでって話してあるのに😭
3年半たまにお迎え電話はあって迷惑かけちゃったと思うけどいくらなんでもひどい…

こんな経験ある方いませんか?
雇用契約書の内容が絶対なのでしょうか?

コメント

あひるまま

同じく祝日出れないと言ったのに人手不足を理由に祝日出てます💦

• ちい子♡

ちい子♡

お子様はご実家や旦那さんがみてるのでしょうか?
    預け先探さないといけないです…😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

雇用契約書にサインしてたら絶対ですね🫠
サインしちゃってるんでしょうか😨

• ちい子♡

ちい子♡

サインしてます。
    やっぱそうですよね💦
    雇用契約も1年毎なのですが、去年の3月に更新していて、そのときにも日曜と祝日は出れませんとは伝えていたんです😭
    ちゃんと記載してもらえばよかったです。

• 12月20日
ままり

酷いですね💦
預け先ないのに、どうしたらいいんですか?って聞いてみたらどうですか?