※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

胚移植日が仕事と重なる場合、前後1日ほどズラすことは可能ですか?突発的な休みは取りづらい状況で、休めない日に移植日が当たると困っています。

来年1月に胚移植予定なんですが、お仕事されてる方で
どうしても仕事が休めない日に移植日が当たってしまった場合前後にズラしたりしましたか?
前後1日くらいズラせたりするんでしょうか?

先月採卵後の通院で病院から指定された日が仕事だったんですが、お休みさせてもらったらオーナーに小言を言われたので突発的な休みは取りづらいなと…

コメント

はじめてのママリ⛄️

ホルモン補充周期で移植すれば、ある程度の日にち指定が可能かと思うのですが、自然周期で移植のご予定ですか?😌

• まい

まい

ホルモン補充周期というのは、プロゲステロンとか薬剤使う場合でしょうか?
    それはする予定です!

• 12月20日
はじめてのママリ

ホルモン補充周期だったら、黄体ホルモン補充が始まる前までは可能ですよ!

• まい

まい

生理2〜3日目からホルモン補充するみたいです。
    開始する前に休めない日を伝えておけば調整できるんですかね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

開始前だったらいつでも好きな日に調整できますよ✨

• 12月20日
  • まい

まい

そうなんですね🥺✨
    よかった〜安心しました!

• 12月20日
はじめてのままり🔰

みなさまが書かれていらっしゃるように、ホルモン補充周期ならずらせますよ〜😊
生理が来てエストラーナテープ貼って内膜を厚くしたあと、黄体ホルモン補充をd15で始めたらその5日後に移植、というイメージですかね🤔
なので黄体ホルモン補充をd16に始めたら1日後ろにずらせるというイメージです!

• まい

まい

詳しくありがとうございます‼
    移植の説明の紙を見てみると、周期18〜25日頃(ホルモン補充開始時に予定を立てます)と書いてあって、それはそういうことだったんですね‼
    仕事の休みの心配しなくてよさそうで安心しました💨💨

• 12月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

下にコメント返してしまいました💦
    すみません!

• 12月20日
はじめてのままり🔰

仕事してると先の予定すごく考えますよね💦うわー、なんでこのタイミングで会議なの😱とかありました…
移植頑張ってください💪

• まい

まい

ありがとうございます😊✨

• 12月22日