※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でスモックを着せることは迷惑ではありません。服装の指定がないなら、トレーナーの上にスモックを着せても問題ありません。

保育園が私服なのに毎回スモック着せて行ったら迷惑ですか?😅
服装の指定はなく、フード・スカート禁止くらいです。
長Tもしくはトレーナーの上にスモック着させて行きたいのですが、スモック指定も無いのに着せて行ってもいいですかね💦
経験のある方や、保育士さんおられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まぬーる

自分で脱ぎ着できるなら、
何らかの理由があるならそれを話しながら、家庭の事情で着せたいとお話すればよいと思います!

多分未満児だと、運動時やなにかで暑さを調節するために、結局スモックを脱がせる羽目になるかもですが💦

なんのために着せたい感じですか?食べる時は食事用エプロンをつけるとは思いますが!

おでんくん

私服の園通わせてますが、スモックは何のために着せるんですかね?😳
別に私服なので着せるのは自由だとは思いますけど、室内でトレーナーやロンTの上からスモックってあんまり必要性ないかなーと思います🤔
うちの園では、制作とか汚れる時は園のスモック着せてくれてます!