※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

義姉への出産祝いに何を送るか迷っています。岐阜に住む義姉に、沖縄から衣類2~3着を送りたいです。何が喜ばれるでしょうか?

旦那の姉が今月末に出産予定で、
旦那と一緒に何かプレゼントしようと思ってます。

私は沖縄に住んでおり、義姉は岐阜に住んでいる為洋服など何を送ったら良いか迷ってます。。

どんな物が喜ばれると思いますか?

ちなみにお義母さんが来週から義姉のいる岐阜に行くので、その時に一緒に持っていって貰う予定なので衣類2~3着とかで考えてます。

コメント

ヨシエ

はじめまして。

出産祝いなら、今すぐは使わないですけど離乳食を食べるときの食器セットとかどうですか?

私は、お姉ちゃんに出産祝いは離乳食の食器セットあげるからって言われて、お姉ちゃんの旦那は離乳食やごはんを食べるときの椅子をプレゼントしたいって言ってくれてるみたいでその2つがお祝いでもらえます😄

• 新米ママ

新米ママ

離乳食の食器とか全然頭に浮かばなかったです!!(°д°)
    参考にしてみます★ありがとうございます♪

• 3月8日
ひー

私は洋服よりも、おしりふきや手口ふきやSサイズのオムツがほしいかもです!
新生児のオムツだと、使う時期が短いので...
おしりふきとかは、消耗品だからいくらあっても重宝されかも(;・∀・)

• 新米ママ

新米ママ

オムツとかも送ろうと思ったんですが、、お義母さんが手荷物として持っていくので負担が大きいかと悩んでます(´×ω×`)

• 3月8日
おってい

お洋服だったら好みとかあるんで、必需品とかで自分たちでは買わないものとかどうでしょう?
ラルフローレンやファミリアミキハウスとかの少しお高めのブランドの靴下、よだれかけとか私はもらって嬉しかったです♡
あと、スリーパーなども用意してないことが多いので嬉しいです╰(*´︶`*)╯

• 新米ママ

新米ママ

スリーパーは良いかもしれませんね!ありがとうございます♩

• 3月8日
ahgy.m

服は好みが分かっているならいいと思いますが、もし分からないなら違う物がいいかな〜と思います☺︎おくるみにも使えるブランケットとか…♫

• 新米ママ

新米ママ

ブランケットも参考にさせてもらいます!!ありがとうございます♩

• 3月8日
まりり0309

スリーパーとハンディブレンダーがうれしかったです٩( 'ω' )

• 新米ママ

新米ママ

スリーパーとハンディブレンダー早速チェックしてみます!
    ありがとうございます★

• 3月8日
木だらけ

スリーパーうれしかったです!
すぐには使わなかったですけど、次の冬から大活躍です!長く使えるし♪
いいやつもらいました!
ミキハウスのダウンのスリーパーです。

• 新米ママ

新米ママ

スリーパーと答える方が多くて、早速参考にしてます♪
    ありがとうございます★

• 3月8日
ri_so✩

私は実姉に出産祝い何がいいか聞いた際に、お洋服は好みもあるし小さいうちはすぐにサイズオーバーするから、と言われました😅💦
スタイやガーゼハンカチは1日に何枚も使うもので何枚あってもいいと思うので、もし自分がもらえたら嬉しいなと思います☺️❤️

• 新米ママ

新米ママ

確かにスタイやガーゼは沢山使いますもんね。。
    旦那と相談してみます!ありがとうございます★

• 3月8日
しずかmama

服はすぐサイズアウトしますし、少し大きくなってから…と思っても、どの季節に着られる服にするかが難しくなるので、あまりオススメしないです。

私はスタイやおもちゃ付おむつケーキが嬉しかったです。おくるみにもできるガーゼ素材のブランケットやバスタオルも沢山必要でしたが実母が大量に買ってきてくれたので大活躍しています。

あとは、みなさんが言ってるスリーパーや離乳食セットは自分で購入しましたが、出産祝いでもらえたら良かったなぁと思いました。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよね(T▽T)洋服だとすぐサイズアウト。。。
    夏頃に向けて少し大きめの洋服なども考えてまして、、汗
    オムツケーキも考えたんですが、お義母さんが手荷物として持っていくので大きすぎると負担かと思いまして(´×ω×`)
    ありがとうございます★

• 3月8日
  • しずかmama

しずかmama

その子によって成長速度が違うので、夏頃にどのサイズの服を着れるかが違うと思います。例えば、私は6月出産で出産祝いに80の春秋服を頂きました。来年の春頃に、と。でも、うちの子は大きく成長して、既に90を着ています。ちなみに70の服は2ヶ月で、80は4ヶ月でサイズアウトしました。

おむつケーキにするのであれば、郵送が良いですね💦

• 3月8日
  • 新米ママ

新米ママ

確かにそうですよね。。成長のスピードも考えないといけないですね(><)
    スリーパーや離乳食セットなども考えてみます♪

• 3月8日
Chiiママ

お洋服だと、新生児服だと
すぐにサイズアウトしてしまうので
サイズ80が嬉しかったです(^^)

個人的には沖縄のお土産でもらった
アロハワンピース可愛いと思いました♪
こっちでは見掛けないので~!

私がよくプレゼントするのは
無印良品のボーダーチュニックです★
パパママでもボーダーもってたら
すぐリンクコーデ出来るので(^^)
結構喜ばれます♪

オムツとかおしりふきも
かなり助かりましたが、
消耗品なので、私なら
「これ誰々ちゃんにもらったんだよ~」
って言える残るものが嬉しいです!!

• 新米ママ

新米ママ

女の子なら沖縄のハイビスカスとか柄があるワンピース(ムームーと言います)考えてたんですが、男の子なんですよ(´×ω×`)
    沖縄っぽいのとか少し探してみます★ありがとうございます♪

• 3月8日