※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で31週、子宮頸管が30cmでギリギリと言われました。5歳の子供を遊び場に連れて行くのは心配ですか?

明日で31w、今日の子宮頸管が30cmらしく先生にギリギリだねと言われました💦
調べると週数相当な気もするのですがどうなんでしょうか🥲
今週ママ友と5才の子供を遊び場に連れて行く約束をしていてやめた方がいいのかなぁと迷っています💦

コメント

ぴょっこ

私は
28w0dで29mm
30w0dで25mmでした。
「まずまずだから、この調子で安静にしててね~」と言われたので、出ないといけない時はナメクジの速度で歩いています。
運動するような激しいお出掛けでなければ大丈夫な気はしますが、34wまではお腹に居てほしいのでゆったり過ごした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって対応が違いそうですね💦私もゆっくり歩いたり念のため注意していこうと思います!遊び場は控えます🙏🏻

• 12月21日

30mm(3cm)は十分な長さとは言えないと思います🥹

私は毎回切迫なんですけど、1人目の時は30週の時点で36mmで、安静ではないけど短くなってきてるから気をつけて!と言われました。2人目の時は30週の時点ではまだ40mmあったので安静ではありませんでしたが、32週で32mmになっていて自宅安静になりました。

たぶんですけどもともと4cmくらいあったのが徐々に短くなってきてるか、急に短くなったかどちらかだと思うので、できるならあまり動かないほうがいいと思います。もともと3cmしかなくて今までずっと変わってないなら何も言われてないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も「長いわけでもなく、短いわけでもなくギリギリ」って言ってました😅
    前々回は40あるって言われてたと思います。前の週が35、今回が30なので週数と共に徐々に短くなってますね💦
    気をつけます🥲

• 12月21日

退会ユーザー

短くなってきてるなら心配ですね😣私はだんだん短くなる体質で、3人とも34週から入院しました。

これからクリスマスや年末年始で動いてしまう時期だとは思いますけど、今からだと長期入院はないにしても最後の最後に入院になることもあるので、最低限の行動にしておくほうが安心だと思います。

• 12月21日

31wで24cmで、先生からには「家事は手抜き、自分のことと上の子の事だけ」と言われましたが、上の子が自宅保育なのでずっと家にいる訳にも行かないので全然お散歩とか公園にもいってました...。でもやっぱり歩くとお腹が張ったりはよくありました🥹
不安ならやめといた方が安心かと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても上の子がいると動かないといけない時がありますよね💦
    普段から送迎とか買い物してるので遊び場とかは控えようとおもいます💦ありがとうございます☺️

• 12月21日
KG

私は20wで3センチでした💦
でも、2週間に一度検診してもらって明日で37wです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wで3cmだったんですね!
    安静とか何か言われてましたか?無事に37wとのことで素晴らしいです✨

• 12月21日
  • KG

KG

なるべく安静でねって事くらいです。
    でも上の子も居るし、そー安静なんて無理で💦
    ご飯作ったり、短時間の外出とかも普通にしてます。
    切迫のお薬も出されず(飲んでもその時しか効かないとの事で)乳酸菌だけ飲んでました。

• 12月21日