※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳児の子供、保育園で毎日延長でお迎えしてる方いますか?色々不安です。

1歳児の子供、保育園で毎日延長でお迎えしてる方いますか?
色々不安です。

コメント

ぴっぴ

どういったことが不安ですか??

保育士もしてました☺

• いっちゃん

いっちゃん

今育休中で前の職場は定時が17時15分だけどとても忙しくほぼ毎日残業があり終わるのが20時とかが結構あるので保育園のお迎え時間に間に合わないので辞めて5月から新しい職場を探して働こうと思っています。4月から慣らし保育園が始まり1歳の娘を預けるのですが、そこの保育園は基本18時お迎えで延長して19時までです。
    今5月からの職場を
    家の近くの扶養内パート(週3くらい)定時17時の職場と
    家から40分くらい通勤でかかる場所に
    常勤で定時18時
    と言う職場を紹介されて迷っています。
    私的には常勤がいいのですが、18時が定時で保育園まで職場から40分くらいかかるとなると毎日延長になってしまう(延長もギリギリ)ので子供がまだ1歳なので可哀想かなと思ったり、、
    子供もかなり人見知りする子なのでそのうち慣れるとは思いますが毎日延長が決定してる子いるのかな、、と色々考えてしまい職場がなかなか決められません😭😭
    家の近くのパートにすれば時間の問題もないのですが、給料がだいぶちがってくるので迷ってしまいます、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那も医療職で3交代で不規則なため休みの日以外はお迎えは当てにできません(´ω`;)
    文書まとまってなくてすみません😭

• 3月7日
maimai4103

次男は1歳半から延長保育してました☺️
お迎えはいつも19時半ぎりぎりでした💧
同じ年齢のお子様はいらっしゃらなく、大きい組の子供さんと一緒に待ってくれていました⭐︎
4月から次男も0歳児で入園させて頂ける事になりましたが、同じく延長保育申し込みました⭐︎
私もすごく子供には申し訳ない気持ちですが、頑張って働いて子供たちのためになれるように、、と思っています☺️

• いっちゃん

いっちゃん

娘は1歳児で入れるのですが誕生日が3月なので1歳になったばかりで預けるので不安で😭すごく申し訳ない気持ちになりますよね😭毎日どうするか悩んで悩んで胃が痛くなります😭😭延長すると夜ごはんとかどうなるんですかね?(´ω`;)

• 3月7日
  • maimai4103

maimai4103

不安ですよね泣
    けれど、息子も今となっては当たり前みたいに思っているみたいです☺️
    延長の子供たちは夕方おやつがでますが、いっちゃんさんの保育園も一緒ですかね?
    うちも帰ったら8時くらいから御飯になるので、すごくバタバタしそうです💧
    けど、生活リズムが安定してしまえばお子様も慣れてきてくれるかと思います☺️

• 3月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

慣れるもんなんですかね?😂
    息子さん偉いですね🤗💕
    うちのこはかなり人見知りが激しくて私と旦那以外に全く行かないし抱っこされたらギャン泣きするし知らない人からは飲み食いも一切しないんです😭😭保育園も慣れるのかな?って心配で心配で、、😭
    おやつがでるんですね!ᵕ̈*⑅明日保育園の面談があるので延長時のおやつのこと聞いてみようと思います!!

• 3月7日
  • maimai4103

maimai4103

人見知りちゃんだと本当不安になりますよね泣
    長男も最初はずーっと泣いていましたが、先生曰くママが見えなくなると泣き止んでるそうです☺️
    ただ、やはり子供は子供なりに適応していく力がすごいんだなーと思います⭐︎
    きっといっちゃんさんのお子様も賢く適応されていくと思います☺️⭐︎
    そーいえば、1歳半から初めて友達になった子の事をたまに話しているのをきくと、あの時に仲良くなったんだー、お友達の事しっかり覚えてるんだなー泣 と感動します笑
    明日面談なさるなら、しっかり気になられること聞かれてみて、少しでも安心されると良いですね☺️⭐︎

• 3月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

ママが見えなくなると泣き止むんですね😂💕切り替え素敵ですね😍笑。
    ちゃんと覚えてるんですね!うちの子もそうなれるといいんですが、、😂明日色々聞いてみます🤗❣️コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 3月7日
にゃんの嫁

ウチ、4月から0歳クラスですが
お迎え予定は毎日18:30分ですよ( ´Д`)
9時-18時で働いてからお迎えなので、もう仕方ないですよね・・
可哀想だけど、仕事だし、それが生活ですしね〜

• いっちゃん

いっちゃん

今迷ってる職場が9ー18時なので毎日延長決定で更に残業たまにあると延長お迎えもギリギリ間に合うかな?って感じなので悩みます、、。可哀想だけど、仕方ないって割り切るしかないですょね、、😭

• 3月7日