※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
その他の疑問

アル中って簡単にどーいう意味?あたし、毎日缶チューハイ一本は飲むけど…

アル中って簡単にどーいう意味?
あたし、毎日缶チューハイ一本は飲むけどそれ以上はワインをグラスで一杯飲むだけ❗
でも、一日一回は飲まないと気がすまない。
今鎮痛剤を飲んでいるためお酒を口に出来ない。それだけでなんか物足りないもいうか。。。
よくわからないけど
あたしってアル中になってるってこと?
量とかぢゃなくて依存症にはなってますよね?
そんな自分が怖くなりました。
子供を産むまではそんなことありませんでした。

コメント

ボブ

フツーだと思いますよ!
毎日飲んでます‼︎

むしろ、鎮痛剤のんでもお酒のんでます(。-_-。)

deleted user

それは、毎日の息抜きですよ(^^)
私は毎日1杯はカフェオレ飲まないとしんどいです( ´_ゝ`)

アル中は自分では量も行動も制御できないはずです。

ゆきち

今はアルコール依存症というみたいですが、お酒を飲むことで自分で意思をコントロールできなくなり、お酒を飲むことを繰り返すことです。家族に迷惑かけたりとか…
そうゆうのがなければ違うかな?と思いますが…

deleted user

聞いた話しですが…
散々飲んでもー飲まなくていい!って思っても夕方には飲んでる=アル中と聞きました(^^;

にゃん

アルコール中毒は
お酒がないと生きていけない!
な感じです。

起きてから寝るまでお酒飲まないと暴れたりします。

叔父がそうでした💦
みーママさんのは。

アル中ではなく、お酒好き♪な感じだと思いますよ~

子供産むと体質変わるってゆーし、そんくらいだと全然大丈夫ですよ♪

せいママ



みなさま。
暖かいお言葉
とても嬉しく思います(´;ω;`)💕
息抜き、。。
確かにそうかもしれません😃
これが子供の面倒より酒ってなったら危険ですね‼
気を付けます‼