※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

義母からお金を借りる要求があり、義母との関係が悪化している女性の相談です。

昨日の夜、旦那の母親から旦那の携帯へ鬼のような電話とLINEが。
内容を聞くと、お金を貸してほしいとの事。
5日にお宮参りとお食い初めを終わらし、撮影にも行ってきてお金に余裕がない時に、祝いを持ってくるのかと思いきや
お金を貸して欲しい。
国保の差し押さえがくる。
旦那は、聞いてみるから待って。と。
昨日旦那は子供を寝かしつけるのに一緒に寝てしまって
次の日の朝。
お前のせいで寝てない。気分が悪い。
と旦那に連絡が。笑

私は義母に悪口言いふらされてるので仲良くないんです。
1回何発か殴られてます。笑
それを聞いた私の母親も激怒。
ですが心の広い私達はお金を貸しました。笑

私が旦那の携帯を使い、嫁と嫁のおかんがお金を貸してくれた。とLINEしました。(嫌味ったらしく)笑

私に礼のひとつも無し。笑
義母はなんせ金にしか目が無いので
前までは旦那の給料を全額取られ
こちらの手元にくる金額は月5万。笑
なんとか給料を全て私の手元にくるようにし、
お金に余裕のある時のみ生活費を渡してますがそれも気に入らないようで、笑
毎月給料日になると、脅しのLINE、電話が。

殴られた時に昔元ヤンやったんやぞ
顔はすごい広いと話してきたので…(びびると思ったのか)
ですが、母親と母親の知り合いに聞いても知ってる人は1人もおらず…
私が義母にびびってるのかと思ってるのか
毎回喧嘩うってくるんです。笑
話がゴタゴタになりました。笑
ただの愚痴なんですけどね。笑

今回義母の差し押さえくるまで金を払わなかったのは
男に貢ぐためで、払えなかったっぽいんですけどね。
なんせ旦那の給料ほぼ全額男に貢いでたので。
手持ちの金が無くなれば、前借りしろ前借りしろ。笑
そんなクズみたいな義母がこの先身近におると思うと
この先々思いやられる…

コメント

yu-n-ha☆

びっくりです!
義母あり得ないですね!
その5万の時、同居とかじゃないですよね?
結婚してるのに給料全部持ってくとかあり得ないです(>_<)

  • あみ

    あみ

    私の母親が理由が理由なのでって事で
    私と兄弟と母親と旦那で住んでました。笑
    今は旦那が世話になったからって事で、私の母親の面倒、弟の面倒、見てくれます。笑
    兄は自衛隊なのでできる限り面倒みてくれてます!

    • 3月7日
ヒマワリ

うわ、クズですね(^_^;)言ってはいけないかもですが…。

私ならどんなにダンナに言われようが義母とは縁切ります。金の貸し借り一回でさえ嫌ですがそれがそこまねマンネリ化しているようなら自分が相当な金持ちならいいですが…ありえないですね(^_^;)

  • あみ

    あみ

    クズでしかないですよね。笑
    関わってないですが、恩着せがましく金貸してあげました。笑
    我が子のためにも縁切りたいんですけどね( •́ฅ•̀ )
    様子見してからにしようかと…笑

    • 3月7日
ゆい

ありえないですね(T-T)
縁きれないんですか?

  • あみ

    あみ

    ありえません。笑
    切れますけど、旦那が関わってく限り
    てか、私が旦那といる限りは…て感じですかね。笑

    • 3月7日
。

出たー金の亡者!!( 笑 )うちの旦那の前のクソブス嫁がそれですよ。( 笑 )金の亡者って本当に自分のこと以外は一切周り見れないとにかくお金が全て。お金の為に子供をフル活用してくるクソブスでした。

でも義理母ではなかなか縁切りできないですよね…。私はそのクソブスのせいでストレスが半端ないですよ。。

  • あみ

    あみ

    金のために子供使うのはないですね。笑
    ストレスやばいですよね( •́ฅ•̀ )
    自分で稼いでこいやって話ですもん笑

    • 3月7日
  • 。

    うちの旦那さんそのクソブス二人目の子供産まれてから1度も抱っこしてないし顔すら合わしたことなかって、同じ家に住んでたけど…そんなん自分の子かも分からないよーな状態にしときながら離婚後
    養育費は子供のこと思うなら上限はいくらでも構いませんとか言ってて。その子供たちには申し訳ない言い方だけど可愛いとも愛おしいとも思った事ないのに何言ってんだ??って皆で笑いました。

    金の亡者なんてそんなもんです。なんかしら理由をつけては金だけむさぼることしかしない。本当に早く大きな罰が当たり消えろって思います。
    生まれて初めてストレスで胃潰瘍にもなりましたしね…。

    • 3月7日
  • あみ

    あみ

    頭悪すぎてやばくないですか?笑
    どいつもこいつも笑

    • 3月7日
  • 。

    爆笑ですよね!でもあたしは特に恨み事は根に持つので絶対いつかやり返しますけどね…。
    養育費の為に裁判したのはいいけど嘘ばっかこいて不倫とか色々でっちあげて自分が有利になることしか考えず…そして裁判終わったら終わったで裁判始まるくらいまでの養育費一括請求してきて、払えないの分かってるのに差し押さえしてきて…って感じですね。本当に腸煮えくり返る。

    ストレスやばすぎですよ!でも同じようなクソ相手ですけど我慢だけはしないでくださいね!
    絶対そんなカス共には後々天罰が下りますから!!

    • 3月7日