※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院での検査では妊娠週数が前回の生理から計算して遅れていることに不安を感じています。排卵日や受精のタイミング、受精卵の着床や成長について疑問があります。どうして遅れているのか理解できず、ご意見をお願いします。

⚠️排卵日〜妊娠についてわかる方コメント下さい😭⚠️

妊娠検査薬を使い陽性だったので、前回の生理から計算して6w3dで病院に行ったらまだ5w5dくらいと言われました。

最終生理が11/5〜6日間でした。
生理不順だったので排卵日検査薬を使い、陽性から陰性に変わったタイミングが11/24でした。なので23〜24日に排卵したかなと思ってます。

そして、最後に仲良ししたのが11/20の夜です。

まだ6wいってなかったってことは受精卵が着床するのが遅かったってことですかね?
11/20が最後だったのでおそらく排卵4日前が最終行為になると思うのですが、めっちゃ長生きした精子がいたって事ですかね?🤣
もしかしたら7wくらいいってるかな〜なんて思ってたらまだ5wだったのでびっくり&排卵が遅れたのか着床が遅れたのか育つのが遅いのかなんなのか全然理解できてなくて😭もちろん多少の誤差はあると思うのですが。。

わかる方コメント頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント