※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
子育て・グッズ

子どもの時から普通に上白糖を使っているけど、やばいかな?ママ友に心配されてて、てんさい糖に変えた方がいいかな?

上の子の時から離乳食等砂糖は今も普通に上白糖使っているのですが、それってやばいですか😨❓
ママ友にえっ?て言われて今更ながら気になってしまって😂
てんさい糖などに変えようかな💦

コメント

🫶🏻

普通に上白糖ずっと使ってます😂

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

ですよね😂びっくりされたのでこちらもびっくりでした💦

• 12月20日
ママちゃん

上白糖使ったことないし、実家でも母が使ってなかったです💦

ウチはキビ糖って茶色い砂糖使ってます😀

母曰く本当かわからないですが、上白糖は骨を溶かすみたいな事を聞いたからって言ってました。

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

これを機に砂糖を変えようと思っているので、キビ糖参考にさせていただきます☺️‼️

• 12月20日
ママリ

離乳食で砂糖使うの!?って意味の“えっ?”だったとかはないですか🤔
上白糖に驚いてた感じですか?
だとしても別に驚くことでもない気がしますが😅
余計なお世話な回答だったらすみません💦

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

上白糖に驚いてました💦うちはそんな身体に悪い砂糖は使ってないと言われて、、、💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

上白糖でしたか💦🙇‍♀️
    上白糖って食品なので実際そこまでヤバくはないと思うのですが、精製されている分栄養価が削ぎ落とされてしまっていて勿体無い、その上身体を冷やしやすいとか、血糖値が上がりやすいとかの理由だと思いますね😅
    我が家は三温糖が使い切らず捨てるのも勿体無いので、使い切ったらオーガニック甜菜糖(てんさいとう)とオーガニックの黒糖を揃える予定です!
    甜菜糖はビフィズス菌を増やすオリゴ糖が入ってるから子どもにも嬉しい、黒糖は不足しがちなミネラルが豊富なので用途別に使い分けたいと思ってます☺️
    余計な情報を長々とすみません💦

• 12月20日

離乳食で砂糖を使うことに対してエッならまあわかりますが、上白糖がダメとかいうのは色々拗らせてる気がします😂

pen

精製されているのできび砂糖とかに比べたら血糖値が上がりやすかったりはしますけど、やばくはないですよ😂
ミネラル分が多くて血糖値の上昇が少し穏やか、コクが出るくらいの違いだと思います🤔
うちはコクが出るのが好きなのできび砂糖使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

え~うち普通に上白糖しか使ったことありません😅💦