※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。野菜はみじん切りにして食べさせています。明日からは8倍粥にしようと思っています。新しく鯛とバナナを始めました。何かいいメニューがありますか?

離乳食初期後半~離乳食中期前半
あたりです!

野菜がゆや
野菜のだし煮、ミルク煮ばかりで
レパートリーが少ないです!

食べれる野菜はみじん切りにして
食べさせてます!

お粥も明日から8倍粥に
する予定で用意しました!

あとは、鯛とバナナを
新たに始めました!

なにかいいメニューありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひきわり納豆はいかがですか?(^^)
安くて用意も簡単、うちの息子は納豆粥大好きです♪

  • mococo*

    mococo*

    納豆!もう食べさせても
    いいんですもんね!
    来週から始めてみます♪

    • 3月7日
リョンママ

◎エネルギー源は
パン粥、そうめんとか。

◎タンパク質は
鮭、水煮シーチキン、鶏ささ身とか納豆。

◎ビタミン・ミネラルは
オクラ、きゅうり、なす、キウイなどが食べれるみたいです。

うちは野菜などはコンソメスープやクリームコーン、和風だしなどでアレンジしてます👍

お粥にはきな粉をかけたり
しらす粥や大根を入れてみぞれ粥にしてみたりしてますよ😌✴

  • mococo*

    mococo*

    コンソメとかクリームコーンで
    味付けしていいんですね?
    コーン食べさせてみてからじゃないとダメですよね(>.<)
    コンソメは薄めですか?
    きな粉やってみます!

    • 3月9日
  • リョンママ

    リョンママ

    私は最初昆布だしから始めて
    今は五ヶ月から使える和光堂のコンソメスープなども使っていますよ☺
    クリームコーンはとうもろこしが大丈夫か確認してみて下さい🙌アレルギーが出ないといいですね!お料理の幅が広がるので是非!😌✴

    • 3月9日
  • mococo*

    mococo*

    和光堂のとろみなら使ってます!あのシリーズ確かにコンソメありました✨今度買ってみます!コーンも試してみて大丈夫だったらクリームコーンも使ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月13日