※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が嘘をついて信頼できなくなり、距離を置くことに悩んでいます。

旦那の嘘についてです。皆さんどう思われますか?

昨日ここに投稿させていただき許せますか?ということの内容でしたが、旦那からは嫌な思いさせたのは俺だから一緒にいてほしいけど、判断は任せると言われました。

今後迷ってます。。このくらいならもう一度チャンスをあげるべきか、、、皆さんならどうされますか?

発端は一昨日です。私が里帰りしている間に夫は、私に黙って社会人スポーツチームの合宿に参加してました。
男の人、マネージャーの女の人参加で、皆で雑魚寝してたとのことです。

それに気づいたのが一昨日でした。私は合宿に参加していた証拠があったので嘘をついてると確信して、旦那に聞くとああ出張行ったよ!とだけでした。

私は合宿に参加したことより、嘘をつかれたことにすごく悲しくて旦那に嘘でしょ!と言ってしばらく口を聞かなかったら、旦那から本当のことを全て話してきました

悲しかったけど私が育児を頑張ってる中自分だけが遊びに行くことを言えなかったとのことだったので、嘘は許せないけど、旦那の気持ちを受け入れることにしました
なのでもうこんな思いしたくないから、嘘はつかないでねと伝えその時は和解しました。

翌日たまたま旦那のLINEみてしまい、年末に後輩から飲みに行こうとお誘いのLINEが旦那にきてました。
OKと旦那は伝えて、その後輩の内容のLINEがナンパした女の子と仲良くなってその子とその子の友達も一緒に良いですか?
と、きてました。すると旦那はOKとLINEしてました。

私はこれもはや合コン!!と思いました。笑
私はこの内容を見てたので、旦那に予定何かある?と聞くと後輩と飲み会行く!

て言ったので、女の子誰かくるの?て聞いたら地の仲良い友達は来るかもしれんけど大勢だし、男が多いと言いました。

はい、また嘘。

昨日の今日の嘘、失望しました。

旦那と喧嘩し、謝ってはきましたが嘘をついたこたがゆるせず、信頼できなくなりました。
今回嘘さえつかなければ行こうとしてたことは私の中で問題ではありません。

旦那は謝ってきました。

私は実家に行って一旦距離を置きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘の連発だと私からしたら今後言われることが嘘だと思い、すべて疑ってしまいます😔
そうなると疲れてしまうので、育児もありますし実家に行く判断いいと思います🥰

頭も使って精神的にも削られ、尚且つ育児もして…
ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

労いの言葉までまた涙でそうです😢今度は嬉しい涙が、、😭

ちなみに相談です。補足内容を記入したのですがどう思いますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😣
    涙の理由が嬉しいでよかったです😊🩷

伝えられる仲であれば伝えます☺️
    こういうことをされたよって分かってもらったほうがいいかなと思ったので🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事ありがとうございます😭

優しい方ですね💓

義理のお母さんには言ったことは旦那に内緒にしてね!と言うつもりですが上手く知らないふりする演技力あるだろうかと思ってて!☺️笑

確かに何して欲しいわけでもなく、ただこういうことがあったてことを、知って欲しいので話してみようと思います!

ありがとうございます😊💓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じママとして育児の大変さを分かるからこそ許せないですし、力になりたいと思ったので🥰

たしかに演技力が必要ですね😂

ぜひ話してみてください🥰

いえいえ!お互い程よく育児頑張りましょうね✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    ママリしてて良かったと思えた瞬間でした🥹

はい!たくさん励まし寄り添いアドバイスありがとうございました❤️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🥹
旦那さんはまだまだ遊びたい感じですね💦
まだ赤ちゃんも3ヶ月でお母さんの体も完全に回復したわけじゃないのに、そんな状況で嘘ついてまで行きたいんですかね😭
一回距離置いていいと思います!
とりあえず実家に帰ってゆっくりしてください🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

優しい身に染みます🥹

ゆっくりしてきます🫶🏻

ちなみに補足内容記入しましたがどう思いますか?

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

即離婚!!
とはなりませんがわたしも同じ状況だったら実家帰るか口聞かず旦那に関わる家事しないで過ごすと思います😇
不信感を取り除くってそう簡単なことではないですからね😇

帰宅を懇願されるまでご実家で少しでもゆっくりお友達ともリフレッシュでもしてお過ごしください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

旦那のこと何もしたくなります。
    自分のこともやる気無くなってきちゃって、、今は子供の為に動いてます👶🏻❤️

リフレッシュして参ります❣️

補足内容足したのですがどう思いますか?

• 12月20日

実家には行きます!
旦那のことは許しはしませんが、浮気した事実が出てきてないなら、時間置いてまたやり直します。
ただ虚言癖は治らないので、今後も同じようなことあるだろうなと、子供のためお金のために割り切って生活します😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

浮気は出来そうにないタイプなのでおそらく手は自分から出さないけど、相手が来たら断れるのかな?というタイプです!

なので私も少し時間置いてしっかり旦那には反省して貰いたいと思ってます。

そうですよね。子供がいるから割り切りも大事ですよね😢

補足内容どう思いますか?

• 12月20日

退会ユーザー

夫婦間のトラブルを義母に話すことは私は絶対しないタイプなので(義母と仲は良いですが)
    私なら話さないです!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心にしっかりと決めてるものがありすごいです🥹
    ご意見ありがとうございました❣️

• 12月20日