※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーモ
妊娠・出産

切迫早産から正期産になった場合、安産になる可能性がありますか?難産になることもあるでしょうか?分娩時間も教えてください。

切迫早産の診断があった場合の出産ついて質問です

現在35wで切迫早産で入院中なのですが、切迫早産の診断から無事正期産に入って出産になった場合って安産になるのでしょうか?
それとも切迫早産に関係なく難産になったりもするのか…初めての出産が近くなってきて不安なので、経験談お伺いできればと思います…!
分娩時間も一緒に書いていただけると嬉しいです!

コメント

🫶🏻

切迫だと安産って聞きはしますが、、

1人目2人目と切迫でした!(2人目は入院しました)
が、1人目は難産ではないけど安産でもなく、2人目は安産でした!

どちらも破水スタートでそこから上の子3時間、下の子50分とどちらもスピード出産ではありましたが、上の子は子宮口全開で頭も触れる位置まで来てるのにいくらいきんでも全く出てこず、心拍が下がってきたため吸引分娩に切り替わり医師にお腹を思いっきり押されての出産でした😵‍💫

下の子は破水したらすぐ2分間隔になり病院ついた頃には子宮口全開、分娩台乗ってからは20分で生まれて、墜落分娩になりそうな位早く、お股は裂けたものの凄い安産でした😌

はじめてのママリ🔰

切迫早産で37週になってすぐ2300g台で産まれました😊
分娩時間8時間くらい(耐えがたい陣痛の痛みになってからは3時間くらい)でした。
赤ちゃん小さめだったからスルンと出てきたようで、助産師さんはめちゃくちゃ安産だったよ〜と言われました。
自分的にはこんなに痛くて安産なの!?と思いましたが、特にトラブル無かったので安産だったんだと思います!

すーモさんもトラブルなく赤ちゃんと会えることを祈ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私は計画無痛でしたが、同じタイミングで出産予定の方が何人かいましたが、一番乗りで出産しました。誘発なので、あんまり参考ならないかもしれませんが、8時間でした。
切迫早産で入院したときに先生から入院するくらいの切迫の人は、お産はそんなに時間かからないよ、10時間くらいかなぁと言われてた記憶がありますが、その通りになりました!

ゆー

切迫早産で27週から36週6日目まで入院していました。
退院した次の日に出産しました。笑
退院したその日の夜に陣痛のような痛みが少しありましたが、痛みが1時間に1.2回だったりしたのでそのままにしていました。その後、夜中に破水し、破水してから2時間半での出産でした。
すごい安産でしたが、私的には入院で体力がない中で力むのは辛かったです…。
看護師さんが経験豊富な方でこう力むと良いというアドバイスをくれたので助かりました!