※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

39歳女性が体外受精4回目で陰性。凍結胚1つ残り、次の病院を検討中。KLCか戻るか迷い中。通院の利便性やオススメ病院について相談。保険診療で後悔したくない。

39歳、体外受精4回目が陰性に終わりそうで崖っぷちです。
一つ目の病院 陰性1回、化学流産1回
二つ目の病院 陰性2回
で、今にいたります。 

残り凍結胚が1つ余っています。
今の病院に不満があり、この凍結胚を移植して陰性だったら転院しようと思います。
なので、そろそろ次の病院を考えておきたいです。
最後の砦と言われるKLCか、一つ目の病院は一応着床したので戻ろうか迷ってます。
正社員で1人子供がいるのでKLCは少し通院が大変になりますが、そこでダメだったら諦めつくかな、と。
一つ目の病院は通いやすいですがあまり知られていません。
皆さんだったらどうしますか??
また、私みたいな崖っぷちの人にオススメの病院があったら教えてください。

保険診療で体外受精は終わりにしようと思っているので後悔したくないです。

コメント

ママリ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️

不妊の原因はわかってないんですよね?🙌

それなら最後の砦のクリニックに行きます🏥

私も2人目不妊で娘を授かりましたが、病院選びは慎重にしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なんと!一回一回が大事なのに😭
    私も転院します‼️‼️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
今の病院は検査してもあまり意味がないという考えで、残り1個移植してダメだったら考えましょうという感じで。。私としてはそれじゃあ残り1回しか出来ないじゃん…と思うのですが、基本治療方針に口出ししてはいけない感じで。
そうゆうのもあって転院考えてます。

ポムポムプリン

37歳7回目の移植で息子を授かりました🥺
1つ目の病院で2回採卵し、移植6回しましたが、陰性続きでも大した検査もしてくれず、数こなすしかない系の病院でした💦(6回中1回だけ化学流産)
私が治療してたときは、ちょうど自費から保険適用に不妊治療が切り替わる時期だったのですが、保険適用残り4回の時に千葉県の亀田ivfに転院して、1回の採卵&移植で妊娠し、9月に息子が産まれました🥲

先生や看護師さんも優しく、胚盤胞到達率も高かったので技術力もあると私は思いました👍
上に1人娘がいるのですが、娘の幼稚園の行事の関係で採卵はいつがいい!とかこの日は避けたい!など、こちらの要望も可能な限り聞き入れてくれました🫡

KLCが候補だということなので、はじめてのママリさんの生活環境やお仕事の関係から亀田ivfは距離的に通うのが難しいのかもしれませんが、私はここで授かることが出来たのでお勧めです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさしくそんな病院です!!
    数こなすしかないとずっと言われて何も調べてくれません、、、

体外受精も二人目で初めての経験なので何も分からず、先生を信じたらいいのか、病院変えた方がいいのか常に迷っていて本当に先が見えなくて辛いです。
    でも転院した方がいい気がしてきました。

亀田ですか!通える範囲だったら是非通いたかったのですが、職場からも多いのでさすがに無理そうです😭

ポムポムプリンさんは検査して何か原因見つかりました??

• 12月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も娘はタイミング法での妊娠だったので、息子で体外受精初経験でした😂

転院後に着床不全に関する詳しい検査は実はしてなくて、子宮鏡検査を再度し直したくらいでした💦
    でも子宮鏡の結果も特に問題なくて…

前の病院ではPPOS法で採卵してホルモン補充で移植しかしたことがなかったので、転院先ではアンタゴニスト法で採卵してレトロゾール周期で移植に変えたくらいでした🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査したのですね。
    着床不全や色々検査がありますが、どれからしたらいいか分からないです、、そしてすごく高いという…

今の病院は毎回同じ方法を繰り返すだけなので、違う方法を試してくれる所を探したいです。
    といってもクリニック選びも難しいです💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

とても悲しい事なのですが、体外受精や顕微授精を繰り返ししてくれると、クリニックとしては収入が上がるので、検査やタイミング、人工授精で何度も来てもらうよりも利益目的のお医者さんは金額の高いものをすすめる場合もあると言うような話も聞いたことがあります。
実際に私が通っていたクリニックの院長がそのタイプだったように私は感じていました😞
そんな先生ばかりではなかったのですが…。

主さんの病院の方がそうであるとは全く限らないのですが、少しでも不信感があるようならば、後悔のないようにしてほしいなと思いました。
お医者さんにとってはたくさんの患者さんの中の1人かもしれませんが、自分の人生ですし、本当に大切な事だと思うので。
主さんの話を親身に聞いた上で主さんの気持ちが納得できる方法を共に考えてくれるお医者さんに出会えるといいですね。
私も運良くそう言うお医者さんに出会いました。

主さんのところに赤ちゃんが来てくれますように🥺🤲🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それはキツイ話ですね💦
    でも今通ってる病院も効率重視で診察時間等はとても短いです。その分待ち時間もないのですが、ちゃんと見てくれてるか毎回不安になってしまいます。
    私にとっては人生をかけた治療なので親身になってくれるお医者さんに出会いたいです。
    いつもいつも一人で悩んで先生に不信感を持って辛いです💦
    最後の病院探し、慎重にしたいです。
    はじめてのママリ🔰さんは今の病院をどうやって選んで素敵な先生にめぐり会えましたか?参考にしたいです。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は口コミを参考にするしかなく、口コミを参考にして選びました。
    あとは、実際にかかってみての自分の感覚というか、この人たちならお任せしたいなと思えた感覚を信じて通院していました😃

私が治療を進めるにあたってお恥ずかしいのですが、不安定になって泣いてしまった事があり、その際も看護師さんがわざわざ時間を作ってくれて、親身になって話を聞いてくれたり、励ましてくれたりして救われたり、
    薬の服用後、体調不良で嘔吐してしまった事があり、その後どうしたらいいかも深夜にもかかわらず副院長先生が電話で対応してくださる事もありました。
    あとは、分からない点とか聞きたいことがあると、その都度その質問にしっかりと答えてくれたのも信頼できるなと感じられる点でした。
    分からない点や不安な点とか、質問した時にその話を聞いてくれるかどうか、疑問や不安を残したままでもとにかく通院してくださいと言うような病院だったら、病院を変えていたと思います🥺

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと素敵な病院!!!!
    理想過ぎます✨
    私も時間外に聞きたくなる事がよくあるので、ちゃんと先生が対応してくれるなんて夢のようです。
    不妊治療が保険適用になって、どこの病院も忙しくてこんなものかと思ってました。
    妊活ってホントに孤独で辛いです…なので、私も信頼出来るいい先生に巡り会いたいです!!それだけで救われます。

• 12月25日