※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

義妹と子供に会いに7時間かけて車で行くか悩んでいます。夫が運転し、次の日に仕事があるため、不安やプランの不備から行くのを却下し、喧嘩になりました。

義妹とその子供(姪、甥)会う為に、車で片道7時間かけて行きますか?

日程は2日です。
運転するのは夫です。
次の日から私は仕事です。夫もですが。

Googleマップで7時間なので実際休憩とか挟んでたら片道9時間はかかると思います。
先日義妹とテレビ電話したら、子供達が楽しそうにはしゃいでいたので子供同士を遊ばせたいそうです。
義妹は良い人で私も好きだし、近くにいたら会ったりしたいのですがなんせ遠いです。

遠いので来年のお正月も帰省はされません。
なので夫がたまにはこっちから行かな!と言い出して意味わかりません。
実家があるからこっちに帰ってきてるからで、なんでそんな弾丸で私達が行かないといけないのか?

夫は妹が1人遠方に嫁いでいるので、たまには会いに行きたいらしい。行くなら1人で行ってって感じですが、子供を合わせたいそうなので子連れになり、必然的に私も心配なので行かないといけません。

車での遠出はほとんどしたことがないので子供達が大丈夫か不安なことと、
プランがガバガバなので却下したらめっちゃキレられて喧嘩になりました。
私が冷たいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、行きません、、、、
大変なことは目に見えてます、、、

  • もこ

    もこ

    ですよね😂
    大変なことが想像できないみたいです

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

7時間遠いですね😨笑
でも夜中出発で子供達寝てる間にとかであれば、全然ついていきます☺️

  • もこ

    もこ

    夜中出発で子供達は寝てくれるものなんですかね?💦
    変な時間に起きてグズグズしそうです。
    ついていく、って言えるの優しいです🥺

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔甥っ子たちと旅行でしたことありますが寝てましたよ☺️
    変な時間に起きてグズグズも思い出、色々出かけるのすきなので弾丸でもそういうのはノリノリでいけます😂

    • 12月20日
空色のーと

長期休みにホテル泊で3日とかならいいですけど、弾丸旅行は嫌ですね💦

しかも不慣れな車で9時間とか、車の中カオス…。

行きたいなら、もう勝手に行かせます😅3歳5歳なら、もう大丈夫でしょって思うし💦

  • もこ

    もこ

    高速だからちょっと車止めよう、とかもできないし不安しかないです。
    下の子がまだまだヤンチャで手がかかるので、見知らぬ土地に子供と夫だけだと心配してしまって💦運転中は子供の相手もできないし、夫と子供だけだとカオスになる気がします😭

    • 12月20日
momo

子供さんたちがもう大きい方なので愚図ったりはないかなと思いますが
片道7時間は大人でもしんど〜ってなります🥺💦

ほんとそれですね!!
一人で行ってくれ🫠🫠🫠

  • もこ

    もこ

    大人でもしんどいですよね😓
    まじで子供は諦めて1人で行ってほしいです。

    • 12月20日
3kidsママ

1人で行けって思います🤣

  • もこ

    もこ

    ほんとに!1人で行ってほしいです!

    • 12月20日
みぃ

もっと計画的ならいいと思いますが😂
公共交通機関のないところなんでしょうか?

真ん中で落ち合えないですかね🤔
それなら希望が会いたいなら叶うと思いますが…

  • もこ

    もこ

    ほんとに無計画なんです。
    ちょっと田舎の方なので最寄りの新幹線の停車駅から電車とバスで1.5時間くらいはかかりますね😓

    真ん中で落ち合えたら良いんですけど、こっちが行かないと〜みたいな頭になってます。

    • 12月20日
🐰

全然冷たくないです!
一人で行けです😂

車じゃない別の方法ならまだ考えれますが、
旦那さんが義妹に会いたいと思うなら、一人で行け です。こっちは別に会いたくないしって思うので……
私の方がよっぽど冷たいと思います!

  • もこ

    もこ

    そうなんです、こっちはそんな労力割いてまで会いたくないんです😂

    • 12月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

行かないです。
長すぎる道中は絶対グズグズになるし、2日しかないと疲れてしまうし…。

相手は会いたがってるんですか?
真ん中のところでお泊まりして会うとかなら行きます。

  • もこ

    もこ

    妹さんは別に何も言ってないと思います。常識あるので。
    夫が勝手に会いたがってるだけです😓

    • 12月20日
ぽん

有給をとって、旅行として泊を伴っていくのであれば有りですが、7時間の車…
着いたらヘロヘロで遊ばせるどころじゃなさそうですね😅
遊ばせたい・会いたいだけなら、お互いの中間地点でとかでもいいかなと思います!

  • もこ

    もこ

    乗ってるだけでも疲れますよね😓
    旅行としてもう少し楽しめるプランであれば良いんですけど…
    中間地点も良いと思うのですが、夫は向こうに行きたいようです😓

    • 12月20日
  • ぽん

    ぽん

    義妹さんが常識人なら直接連絡とっちゃって、相談するのも有りかもですね😓
    お互い子持ちだし、あちらから配慮の提案してもらえると旦那さんも聞く耳持ちますかね😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

どうせ行くのなら、せめて1つでも他のプランも盛り込んでしまえば少し楽しみになるのかなぁと思いました🌸
ご当地グルメを食べる!とか、オススメスポットへ出かける!とか!
私自身お出かけ好きなので、5歳3歳で夫もいるのなら喜んで出かけます😊
ただ、行くまでに喧嘩になるようなら、絶対楽しくもないし嫌な思いしてまで行かないですかね😭

  • もこ

    もこ

    そうなんです、そういう楽しみも盛り込んだプランを提示してくれたらまた違ったんですけど、義妹の家へ行って帰るだけの弾丸プランでした🤣

    もうすでに険悪ムードです😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっとセンスなさすぎですね!😭🤣
    何が楽しくて行くんかいってなりますね😭

    • 12月20日