※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中の妊婦です。切迫症状は落ち着いているが、入院期間が長く不調を感じています。退院を早める相談を考えています。退院後は実家で安静に過ごせる状態です。

切迫早産で長期入院中の妊婦です!
臨月までとなると3ヶ月超えの入院になります😭
1ヶ月と少しが経過したんですが、やはりほぼ寝たきり生活で大部屋、夜中も決められた時間に起きて内服という感じで
身体のあちこちに不調を感じております💦
肝心の切迫症状は落ち着いており、1日4回の内服で張りをほとんど感じることもなく
元々20mm切ったら入院と言われてる病院なんですが25mmの時点で入院し今も40mm近くあったりします🥲
退院は35週頃となっておりますが、少し早めてもらうことは可能か相談してみてもいいですかね?💦
ちなみに退院後は実家にそのままお世話になるので、家事や育児も丸投げして病院の安静度と変わらない生活ができる状態です😭

コメント

はじめてのママリ

点滴ではなく内服、しかも40mmあるならなら自宅安静でよさそうですよね💦
切迫だけが入院の理由なら、自宅安静に切り替えたいと相談してみていいと思います!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

やはり一度入院してしまうと退院も難しいのか
    週2で頸管長測定があるんですけど、
    毎回、変わりなく安定してますね。このまま様子を見ましょう。って言われます😔
    自宅安静に切り替えたい、退院したいとかは一度も話したことがなかったので
    今度言ってみようかなって思います🥲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も長く入院してましたー!
双子だから退院はできなかったけど
同じ部屋の人は早く退院できるように主治医に話してましたよ!
34wとかですが張り替えしないかとか確認して
ちょい早めに退院してました✨
言ってみてもいいと思います。

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

やはり早いと34週頃に退院されてる方が多いですよね😭
    入院予定は35週までですが、1週間早まるだけでも
    気持ち的には全然違うので、もしこのまま安定してたら
    早めの退院も可能ですか?と聞いてみます🥺

• 12月20日
はじめてのママリ

私も内服で入院中に退院したい話をしました!先生から2日後の内診とNSTが大丈夫なら退院と言われていましたが点滴になり退院中止になりました😭内服なら自宅安静で退院させてくれそうじゃないですかね😚

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

内服だと早めに退院できる確率は高そうですね🥹
    点滴辛いですよね😭
    わたしも1人目の時に切迫で2ヶ月半点滴生活でした😔💦

• 12月20日
くま

家でも今に近い状態をキープできるなら相談するべきですね😭✨

他にもお子さんいらっしゃるようで心はですよね。
私は明日やっと退院ですが、いつ産まれても大丈夫と言われました😂

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

上にお子さん居ると状態が安定してたら
    なるべく自宅安静で頑張りたいですよね🥹
    いつ産まれても大丈夫とお墨付きなら退院後も安心ですね🥰
    退院おめでとうございます👏🏻
    わたしはまだ週数も浅く赤ちゃんも未熟なので
    肺の機能が完成する34週を目安に退院出来ないか相談してみます🥲💪🏻
    なので残り1ヶ月半何とか頑張ります🥹
    22週から入院しており、わりと1ヶ月もあっという間に過ぎたので
    頑張れそうな気がします💓

• 12月20日