※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスは目の充血がなくても感染する可能性がありますか?子供が一週間熱が続いていて、夜に37.5〜38.0℃の発熱があるため、アデノウイルスが原因か心配です。

アデノウイルスって目の充血がなくても可能性はありますか?

子供が一週間熱が続いています。
(4日目以降は夜だけ発熱37.5〜38.0℃)

ママリで見るとアデノは長引くと見たので。

コメント

はじめてのママリ

アデノウイルス、色んな症状あるので目の充血以外にもあります!

息子は38〜40度の熱が5日間でました。
特効薬ないので熱が高過ぎてしんどそうにしてたらカロナール飲ませて、、で
心配&夜泣きでわたしも寝不足でした。。

早く良くなると良いですね。

はじめてのママリ🔰

先日息子がアデノウイルスにかかりました。
目の充血はなかったですが、目やにが少し出ていて、高熱が続いてましたね。解熱剤飲んでも下がらず、検査したらアデノでした。
咳も酷くてとても可哀想でした😢

mama

うちも息子がアデノ療養中です。
目は充血も目やにも何もなく咳も鼻水もなく、ただ熱だけでした😅
熱も3日で下がりました。
本人は39°熱あるのに食欲もあるしすごく元気でした。
うちは早く終わりそうです。
お大事にしてくださいね😊

のら

上の子がつい最近アデノっぽかったです!
水曜日から39℃台の熱が始まり、24時間経った翌日受診し、インフル検査しましたが陰性。5日間高熱で、解熱した月曜日に再受診したところ検査なしでしたが、症状的にアデノでしょうと言われました。

熱以外症状がなく、咳も鼻水も目の痒さや充血などもありませんでした。高熱で身体が怠いというだけでしたね。。
土曜日から鼻詰まりが出てきましたが、鼻水をかんでもあまり出てこず…。再受診の際、娘の喉を先生が見せてくれて、喉に白いのがびっしり付いててビックリしました😱

熱が長いと本人はもちろん、看病するご家族も大変ですよね💦
どうぞお大事になさってください🙏

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
先生に聞いたらアデノではなさそうで、血液検査しましたが問題なしでした。

ウイルス性の風邪が長引いているようです。